ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月13日

ふくすま600キロツーから無事帰還

まずは6/10(土)の活動。

カブ友さん達と我孫子のデカ盛りの店へ「リバーサイド」へ

今日は「うさぎさんスペシャル」(ピラフにウインナー入りミートソースかけたもの)

ご飯+麺類じゃないので苦しくも無く完食。

ふくすま600キロツーから無事帰還

お次は手賀沼側の吉岡茶房へ食後のデジャート(かき氷)を食べに来ました。

ふわふわな日光の天然氷でいちごミルク旨いねー

当初予定していた稲敷市のかき氷屋は急遽休みのため、その後美浦トレセ見学は中止して解散。

帰り道に近所の知人宅へ立ち寄り。

JA10のカブの東京堂のYSSハイブリッドリアショックを交換するらしく準備中、これクロスに付けるとローダウンするんじゃね?でそそのかされて装着。

ちょうどSSTRでコーナーでリアが踊って流れる感じがしていたので口車に乗ってしまった。

ふくすま600キロツーから無事帰還

4センチ位低くなってベタ足じゃないですかー

そのまま装着してふくすまツーへ挑みましょう!

5時ちょい過ぎに出発。

ふくすま600キロツーから無事帰還

ヒンヤリとした朝で、鼻水垂らしながら咳しながら北上です。

今回の目的はホンダドリーム道の駅スタンプラリーで、桧原湖のDream Cafeに参加が第一目的だったが、南郷スキー場でひめさゆりバイクミーティングもあり同じ福島だからどっちとも行ってみましょう。

道の駅「やいた」でコーシーブレイク、その後は栃木県内は「那須野が原博物館」~「湯の香しおばら」経由で極秘裏に福島潜入し風光明媚な道をやっつけ仕事で「たじま」~「きらら289」をクリアしながらバイクミーティング会場の「会津高原南郷スキー場」へ9:30とうちゃこー

茨城県南のきのこブルーも綺麗ですけど福島の青空も綺麗ですねー南郷ブルーと呼ぶそうです。

参加費の500円を支払い抽選番号を貰う。

こんな革製のキーホルダーを購入して

ふくすま600キロツーから無事帰還

ステッカーを貰いました。

このに来た任務は、似顔絵が上手な有名ブロガーの「バイク好きおくさん」にあるイラストを依頼すること。

殆ど野郎ばかりの中で聞こえる甲高い声の主が(笑)

いました福島の綾瀬はるか!快く引き受けて貰いました。

もう一つはキャンプ仲間の宇都宮のシェルパ乗り下道キングの「ストさん」と会うこと、10時開始のため人は疎らで直ぐに発見。

抽選券を渡し少し談笑して次へ向かいましょう。

ルートは2つ、1つ目は来た道を戻るルート、2つ目は細くてクネクネ腸ねん転なR401を行くか、もちろん腸ねん転コースでしょう。

「からむし織の里しょうわ」~「奥会津かねやま」~「尾瀬街道みしま宿」~「会津柳津あいづ」~「湯川・会津坂下」~「ばんだい」~「裏磐梯」をクリアしてCafe会場の「ゴールドハウス目黒」にとうちゃこー

*「裏磐梯」辺りでドへんたいのカブ友さんとすれ違ったそうだが気が付かなかった。

ふくすま600キロツーから無事帰還

コーヒーのテイクカップがあるのでコーヒーを飲ませてくれるはずなのに、嫌気がさしたのかフタッフに放置されてアプリでポイントだけ取得して帰路に就く。

復路は「猪苗代」~「季の里天栄」経由で栃木県の東側茨城県側を攻めて進みましょう。

「東山伊王野」~「那須与一の里」~「ばとう」~「はが」この辺りで東側には黒雲が、パラパラと来ましたがレーダーを見ると雨雲じゃないようなのでそのままで行きましょう。

「サシバの里いちかい」~「もてぎ」~「ましこ」でスタンピラリーは終了!

19時頃自宅に到着。

ふくすま600キロツーから無事帰還

さーてどれくらい走ったでしょう?

走行時間14時間 走行距離605㎞

信号も少なく渋滞は皆無、ストレスなく走れました。

リアショックの感想は、車高が低くなったのでセンスタを立てるとき重い。

リアが下がったのでライデイングポジションが後傾になり猫背になる(ニャー)

リアが下がったのでコーナーリングでフロントが踊るポンポコリン

車高が下がったのでコーナーで倒すとステップステーをガリガリガリクソン

やっぱクロス用を買わなければダメなようだ。

次のふくすまツーは、自宅から170㎞約4時間の須賀川より近いMFJ東北復興応援ツーリングで8/6(日)道の駅「よつくら港」かな?

6/12(月)は有給発動!400㎞だと何ともないが、さすがに600㎞走ると体がガチガチで疲れが残る。

気が付いた人もいると思いますが、写真撮るのはあまり好きじゃないので写真はほとんどありません。

一眼レフより肉眼レフなんです。

あっしまった!「きつれがわ」取りこぼした。

同じカテゴリー(クロスカブ)の記事画像
チーバーへめんらー
チッバーの道の駅スタンプ終了!
サイタマンとイバラッキーの駅スを搾り出し
チッバーで駅ス補充とマグロ
ポケモンGO!な一日
SSTR祝賀会終了後に後泊地の上越市に向い自宅へ
同じカテゴリー(クロスカブ)の記事
 チーバーへめんらー (2017-10-01 17:29)
 チッバーの道の駅スタンプ終了! (2017-07-03 10:12)
 サイタマンとイバラッキーの駅スを搾り出し (2017-06-28 17:31)
 チッバーで駅ス補充とマグロ (2017-06-28 17:27)
 ポケモンGO!な一日 (2017-06-28 17:15)
 千里浜なぎさドライブウェイをカブではしる (2017-06-02 11:31)