ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月01日

チーバーへめんらー

9/30(土)

千葉県には、竹岡式、勝浦タンタンメン、後一つは良く行くアリランラーメンの三大ラーメンがあるそうで、今日は依然TVでタカトシが訪れていた、いすみ市へGO!

途中ジモティーのマイミクさんと季美の森のコンビニで合流。

開店時間11:30少し過ぎた頃とうちゃこ~

どうもーこんにちはーラーメン順子で~す!

なんで突然こんなところにあるんだ?ら~めん八平とは違う意味で秘境です。

怪しいとんがり屋根。

チーバーへめんらー

勇気を振り絞って入店。

先客はなしで一番乗りのようてす。

カウンターに座っていたのが順子ママのようです。

下調べしておいた百姓一揆(味噌担々麺)750円をオーダー、カウンターの端にはでっかい金魚が入った金魚鉢が、でっけーとか言っていると、ママが金魚鉢が虫眼鏡みたいな効果で大きく見えるだけで上から見るとそんな大きくないわよ。

チーバーへめんらー

あっ本当だ。さほど大きくなくて金魚鉢が小さいだけでした。

店内の貼り紙を見ると、

チーバーへめんらー

うぅん?これは野田のロッキーバーガーのツンデレBBAのニオイが漂っているぞ!

マイミクさんが話しかけると気さくなマダムて一安心。

その他の貼り紙は、先ずは変わった名前のメニュー

チーバーへめんらー

そしてなんだっぺー?季節限定のメニュー

チーバーへめんらー

「悟空 」は昨日で終わって「卑弥呼」11月からで10月は載っていないものだそうだ。

はい着丼!

チーバーへめんらー

ゴマやピーナッツの甘ったるい担々麺ではなく、ラー油だけの勝浦担々麺です。

ここの特徴はフライドガーリックが載っている。

普通のレンゲとひき肉を救出する穴開きレンゲ。

さてお味は、スープをずるり!

さほど辛くはなくて旨い、喘息持ちとしては一旦咳き込んだら失神間違いなし。

麺は普通。

特に味に深みはないラーメンだから、勝浦担々麺の有名店に行列するのであればここで十分でしょう。

中毒性はないが季節限定メニューが気になるなー

ママとの会話では、タカトシ、DAIGO、京本政樹、真吾が来店したけどサインを貰うと全て飾らないと不公平になるから貰わないそうです。

DAIGOの紹介で吉幾三が来たけど定休日だったとかの話で盛り上がり、これから近所のケーキ屋行くんだ。あそこって宗教団体らしいんだよねーとか話していたら、えーそうなのと無事に帰れれば良いね、行ったら今度結果を教えてと見送られて店を出る。

マイミクさんの情報だと、スイスの民族衣装を着た女の子が接客するそうだ。

トンネルを抜けると突如現れる小さな店が

チーバーへめんらー

話し通りに緑がかったブルーのユニフォームを着た女の子が店頭でお見送りしてます。

駐車場にカブを停めて降車、周りを見渡すと斜面にパンダがいます。名前は「クィンクィン」だそうです。

チーバーへめんらー

パンダはチーバーにも生息していたようてす。

外からはソフビの怪獣の人形が見えます。

勇気を出して入店!

女の子が3人、おゃー?目をパチパチ。

凸凹コンビの二人はどう見てもオバチャン、もう一人の子は女子高生。

インスタ蠅しそうにないので写真はなし!

狭いがカフェコーナーもあるがお土産にシュークリーム(250円)を買って帰路に着く。

結果的にはネットで検索しても宗教団体の用ですがはまらなければ害はないようです(たぶん?)

帰る途中でオイル交換したいので、TELすると17:00で予約、時間に余裕があるので行きに見かけた「波の伊八」の作品がある行元寺に立ち寄ることにしましょう。

チーバーへめんらー

山門を通り本堂に向かうとばーさんが、説明聞きますか~?

はい、聞きたいです。

本堂に上がると「拝観料500円です。」

有料だったのね (まー見たかったので良しとしましょう)

高松又八と伊八の作品を観てアリランからのコースで帰ろうと思ったら、今朝待ち合わせたコンビニで探していたカップ焼きそばを見かけたので購入。

チーバーへめんらー

その後はいつものコースを走り地元のドリームでオイル交換。

明日は佐原に初心者向けツーリングなのでエントリーして無事故無違反無検挙無転倒で帰宅。

今日の走行距離はタンクひとつ分で約200㎞。

さー、秘境のいすみ担々麺&スイーツツー企画しなければならんぞ。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
涼をもとめてツー
チッバーの道の駅スタンプ終了!
6/25(日)は近所を徘徊
株主総会出席
未訪問者限定 「鉾田市に舟を観に行く会」
アリランラーメン(味覚)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 涼をもとめてツー (2017-08-01 13:49)
 チッバーの道の駅スタンプ終了! (2017-07-03 10:12)
 6/25(日)は近所を徘徊 (2017-06-28 17:37)
 株主総会出席 (2017-03-17 10:46)
 未訪問者限定 「鉾田市に舟を観に行く会」 (2017-03-17 10:31)
 アリランラーメン(味覚) (2017-03-17 10:13)