ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

G計画SPじゃ!

 消えたーーー!

 なんて言うことだ!

 ミニPCでレポ作成中、パットに触れたらTシャツをデザインするが開いた。

 間もなく完成だったのに、ご破算だーー!



 今回は写真が多いので、ストーリーズ(Story'z)で作成の予定が6/30でサービス終了になるそうだ。

 最近使い始めたのだが残念だ。


 まぁ、今日は代休だかとはいえ、同じものを2回作ると、いまいちなんだよねー ハァー

 では、気を取り直して ハァー

 知り合いブロガーさん達は、IだのM計画で出撃されているようですが、我が家はG計画発動!!

 G計画SPはこちら

 G=Gunma SP=Safar park(サファリパーク)に行く計画でした。

 常磐道~北関東道経由の5か所のJCT通過の片道1000円のドライブ

 金~土宿泊学習で寝不足の息子。大イビキで寝てます。

G計画SPじゃ!

 ブブーっと法定速度の80(マイル?)休憩なしで、2時間で富岡IC到着。

 コンビニで時間調整して、パークへ朝1番のエサやりパックン号に乗車

G計画SPじゃ!

G計画SPじゃ! 

 サファリゾーンで、キリン・シマウマ・なんとかヒツジ・サイ・水牛を見てーの

G計画SPじゃ! 

 キリンの角は何本?         正解は5本 ヘーーーッ!

 シマウマの毛を剃ると何色?    正解は黒色 ホーーーッ!

 お前たち良い角持ってんじゃないか!

G計画SPじゃ!

 くれ!こう使うから(笑)

G計画SPじゃ!

 最初のエサやりパックン体験、エサはこれ!

G計画SPじゃ!

 エサをやる動物はこれ!(美女と野獣のモデル、バイソン君)

 顔はデカイな、でも角ちっちぇ!牧草をパクパク。

 こいつピルツに似合いそうだが臭っせ!

G計画SPじゃ!


 サル・クマゾーンへ

 あっ!今話題のブロガーの○○○○さんだ!(爆々)

G計画SPじゃ!

 ウォーキングサファリで、前情報のコイツ!

G計画SPじゃ!

 ペッペ!と唾吐くリャマ、注意書きに書いてあるのになぜ?近づくのかなー

 あんりゃま!被害者続出、まぁこれも良い思い出(笑)

 室内みたいな所に入って、ふと上を見るとなんじゃ!これ?!

 ホワイトタイガーのヌイグルミ??置物?

G計画SPじゃ!

 本物でした。なんでこんな格好なんだ?顔デカ!

 あとは、チーター見てライオンのカーペット見て(笑)

G計画SPじゃ!
 
 キョロキョロのミーヤキャットと

G計画SPじゃ!

 みのさんじゃなくてプレーリードック見て

G計画SPじゃ!

 ラクダと日本鹿が一杯いてライオンゾーンへ、パックン体験。

 今度は肉だーー!馬肉と鶏肉のヘルシーメニュー。

 結構良いもの喰ってんじゃねぇ。

G計画SPじゃ!

 食べさせる相手はコイツ。「ニャォーー!」

G計画SPじゃ!

 肉をハサミで挟んで、どうじょ!パクッ!あんた結構優しく食べんのね。

G計画SPじゃ!

 乗車時間1時間ちょい。いゃー結構楽しめましたよ!

 乗った感想ですか?

 早い話、TDLのジャングルクルーズの本物版(爆)

 今回は無料招待入場券+パックン号1300円×2名、通常の入場券2600円(大人)だったらおそらく来なかったなー。

 この後遊園地編に続くのだ!
 併設されている遊園地へ、レッツ・ツラ・ゴー!(昭和の香りのギャグ)

 トラの写真?

G計画SPじゃ!

 近づいてよーく見ると、これ!すごい!ちっちゃな写真シール!

G計画SPじゃ!

 この遊園地なんかレトロ?

 うわーーーっ!こ・こ・これは!(目パチパチ)

 か・か・かい怪傑ライオン丸!なんでここに?

G計画SPじゃ!

 1972年放送の、ガムの包み紙を集めてベルトを貰った「怪傑ライオン丸」なつかすいーー

 http://www.youtube.com/watch?v=tzBdtqrGbco

 タイムスリップしたか?(ツルリン!) 

 そういえば、こんなヘボい乗り物も(1週400円は高けっ!乗り物料金のみ現実)

G計画SPじゃ!

 周りを見渡すとあちこちに、懐かしの定置式乗物遊具が

 百式さん100円玉握りしめて、どうぞ!これ!30年前

G計画SPじゃ!

 戦闘機グラマン?これ、ご幼少の頃 の・の・乗ったこと記憶があるぞ!10円で(たぶん?)

G計画SPじゃ!

 これらが一番古いのかー? 飛行機には乗ったぞ!

G計画SPじゃ!

 童心に戻って乗る?さすがに乗ると壊れそうなのでやめときましたよ(爆)

 このドクドクしい色のかき氷、遊具より古いおばさん作。

 シロップ掛け過ぎで、超甘っ!&喉渇くわーー

G計画SPじゃ!

 さんざんあれやこれやで、安中市で蕎麦屋を営むブロ友さんのお店へレッツ・ツラ・ゴー!

 どこに行くんだろうという、クネクネ山道を登る途中での親子の会話

 自分:「蕎麦屋さんに行くけど何食べる?」

 息子:「中華そば!」

 自分:「そのソバじゃなくて、日本ソバだぞ」

 息子:「だって同じソバじゃん」

 息子:「とうちゃん、ギザギザ山があるぞ!」

G計画SPじゃ!

 自分:「あれは、妙義山だな」

 で、お店に到着。

 自然の豊富な風光明美な・・・・・良い環境です。

 何食べようかなー

 あ・ありました。「中華ソバ=ラーメン」ありゃ!?

 息子は、チャーシューメン、自分は蕎麦の風味が楽しめるモリソバの大盛り(390g?)。

 で、美味しくて一気に行ったので写真は取り忘れたーー

 息子曰く、近所のラーメン屋さんより美味しかった。特にチャーシューが柔らかくて(手作り??)

 例のなんちゃって色落ちの可能性大、赤い本革(スェード)張りのオサレなチェアを進呈して、お土産に手作りウインナーを戴いて帰りましたとさ!

 padaさん、チェンキューべりーマッチ!

 今度はゆっくり焼酎でも飲みながらです。

 ウインナーは昨晩、早速、焼いて食べました。

G計画SPじゃ!

 隙を見せた間に10本中7本食べた息子の感想は

G計画SPじゃ!

 とうちゃんも作れ!

 
 オマケの写真

 昨日帰って、留守番していたミーちゃんにエサやりパックン!

G計画SPじゃ!

 今日のライオンよりハングリー?な、娘と息子より年上のペットのネコでした。

 チャンチャン!

 終わり 


同じカテゴリー(おで掛け)の記事画像
BB祭りに行って来たよ
あの頃は良かったなー
メンラーのちバーソー
レトロな自販機
冷やしうーどん
メダカな休み2日目
同じカテゴリー(おで掛け)の記事
 BB祭りに行って来たよ (2015-10-19 12:01)
 あの頃は良かったなー (2015-10-13 12:02)
 メンラーのちバーソー (2014-04-27 12:24)
 レトロな自販機 (2013-06-02 19:44)
 冷やしうーどん (2013-05-17 07:23)
 メダカな休み2日目 (2013-05-06 18:27)
この記事へのコメント
がぁぁぁぁΨ(`ω´)Ψぁぁぁぁぁ!
奄美まで獣臭してますよぉぉ(笑)

物好きさん 「角」欲しがり過ぎ!(爆)
しかし 水牛? 立派なモノお持ちで*((´∀`))

てか ホワイトタイガー 最っ高!
ウインナーもウマそうっス!
 
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年06月13日 20:21
こんばんは
たいしたおもてなしができず失礼しました。

サファリは昭和の香りたっぷりですな~(瀑) ライオン丸ワロタww
ある意味怖そうな乗り物・・・

ラーメンも昭和の香りたっぷり!
何しろ46年変わらぬ製法(瀑) サッポロ一番なみww
一度やめたんですが、余りにもブーイングが・・・
子供の頃から食べ慣れた味、おかげでトンコツが食べれません。

オサレなチェアーあざす!早速娘に乗っ取られまして
我が物顔で座りまくりww触ると怒ります(笑)
今度はゆっくりアルコールを交えてお願いいたします。
Posted by padapada at 2011年06月13日 21:27
PS
バイソン君あのごつさで食うのは草ですか!!
Posted by padapada at 2011年06月13日 21:28
もしやニアミスしてました!?
ソーセージんまそっすね
次回はあたしの分も…
 
いろんな計画がありますな〜
Posted by タクスケ at 2011年06月13日 21:47
こんばんちは~
百円握りしめて行くには高速代と燃料費がべらぼうなんですけど~
それにしてもお子さん可愛いですね~
物好きさんとの会話がオモロ~です!
Posted by 百式 at 2011年06月13日 22:14
こんばんは♪

ボリュームタップリの週末でしたね!ごちそうさまでしたっ♪
GSPも楽しそうだなぁ〜、通常¥2600は考えものですが...f^_^;)

妙義山、カッコイイすね‼ 息子クンとアタックを(冷汗
Posted by こっちゃん at 2011年06月13日 23:36
M大王さん おはよーございまーす!

実はリサイクルショップで水牛の角は二十本位確認済みです。
タイのお土産品で龍の彫刻がしてあります。
でもちょっと大き過ぎ!
そんな問題でないって(爆)
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 06:47
padaさん おはよーございまーす!

いゃー!久し振りに童心に返り目キラキラしちゃいましたよ(笑)
メンラーのチャーシューは、自家製でタレはチャーシューの煮汁ですか?
蕎麦とメンラー両方食べれば良かったなー

やはり取られましたか(笑)
赤色の革が鮮やかでオサレ過ぎ!
やはり、怪しい紫色にすれば良かったかなー(爆)
一応、蜜ろうを塗って仕上げてありますよ。
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 06:57
padaさん

パイソンは、牛の仲間の野牛です。
肉は堅そうですが、一回は焼き肉で食べてみたいです(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 07:06
タクスケさん おはよーさん!

なんか?黒光りする車とすれ違ったような(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 07:09
百式さん おはよーございまーす!

うーん。交通費高い?
お近くに行かれた際は是非。
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 07:12
こっちゃんさん おはよーございまーす!

サファリ結構楽しかったパイソン(笑)
遊園地なんか?肉の弛んだジャガーがいたので、危険を感じです身構えると、おばちゃんでした(爆)
後は、子豚を飲み込んだアナコンダみたいなおば・・・
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 07:19
おはようございます
そのとーり!さすが(笑)
こだわりなく、ひたすら開店からの味です(瀑)
年寄りと、子供の頃連れられて来ていた我々世代に人気です・・・・
懐かしい味なんでしょうか?
Posted by padapada at 2011年06月14日 07:37
padaさん 

息子も食べて感動していましたよ。
ペロリ!でした。
それにしても良く違いが分かったと思います。
やはり本物は分かるんでしょうね。
Posted by 物好き at 2011年06月14日 08:37
こんにちわ~

無料券はおおきかったですね~
通常料金で行くにはちと高いかも^^;でもホワイトタイガー見たいなーいいなー

にしても「角」への反応が尋常じゃございませんね(-_-;)
まさかバス降りて・・・・してないですよね(+_+)

乗り物レトロ過ぎ!!
Posted by 忠太忠太 at 2011年06月14日 09:36
忠太さん こんちはー!

無料招待券オクにも出ているそうです。
スゴイ人がいましたよ!
サファリの偉い人の名刺持参して家族5人無料で入って行きました。
まさかあんな格好のホワイトタイガーを見るとは(笑)
あっ、子トラも2頭いましたよ。
角フェチです。バスから降りるどころか見とれていました(爆)
乗りものは、涙が出るくらいレトロです。
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 10:42
プレだけ見に行くには高い。

が、ライオンに餌付けはしてみたい!

上野動物園でガマンしよう。
安いからf^_^;)
Posted by みのさんみのさん at 2011年06月14日 12:52
みのさん こんちはー♪

ここのプレは、透明の筒の中のハシゴを登り降りして移動していましたよ!
ライオンの餌付けは、六斗のおじさんたちで練習してください(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年06月14日 14:46