ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

ちっちゃなランタン

 隣町のショップに、これが大量にぶら下がっていました。

 ColemanマイクロクアッドLEDランタン

ちっちゃなランタン

 ホームセンター、電気屋を見てもライト系売り切れ状態です。

 白ガス・LP・CB・ケロ・電池式ランタンがじぇーんじぇんありませーん。

 なんで売れていないのか?

 小さいから? → 本体サイズ:約φ8×14(h)cm 重量:約288g

 高い? → 実勢価格4000円弱

 在庫切れを引き起こした単一電池でなく、単三電池なんだけどなー

 セパレート式で良いと思うんだけどなー

 な~んか、買いたくなってきたぞ。

 でも、100均でそれらしいものを4個買うか?

 



同じカテゴリー(野営道具)の記事画像
ヘネシーハンモック
ランチからのパチボールフィート
週末はこんなことやあんなこと
コンパクトチェアカバー
減り野ッ苦巣ボールフィート
ちびパンハンドルサック
同じカテゴリー(野営道具)の記事
 ヘネシーハンモック (2016-06-07 13:59)
 ランチからのパチボールフィート (2015-12-08 12:47)
 週末はこんなことやあんなこと (2015-12-01 13:49)
 コンパクトチェアカバー (2015-11-05 10:40)
 減り野ッ苦巣ボールフィート (2015-10-31 17:51)
 ちびパンハンドルサック (2014-07-26 16:50)
この記事へのコメント
こんにちわ。
本当にランタン(特にLED)が無いみたいですね!
マイクロで無い方のクワッドはプレミアまで付いているようですよ!
元々ランタンなんて需要の高い商品ではないので
増産ラインなんて無いでしょうし、フル稼働くらいでしょうから
この品薄状態はしばらく続くのでは?
アウトドア家族から見ると、滑稽に見えるかもしれませんが
手に入らない方々からすると深刻な問題でしょうね。

我が家は、ケロランタン1機、白ガソリンランタン3機、LED4機で
スタンバってます。
Posted by ゲッター ロボ at 2011年04月12日 13:56
ゲッターさん こんちはー

この間、デカクワッドあったなー
どこだっけかなー、ジョイホン?ホーマック?セビオ?

あれは欲しいけど、重すぎるんだよねー。

我が家は、ケロ2機(魔法のランプ含む)、LED2機、ヘッドランプ2機、ろうそく約10本(結婚式Bigろうそく1本含む)、手回しライト2機

いざとなったら、探し出せるのだろうか状態。

どこにある?車?庭の倉庫?部屋の中?
Posted by 物好き物好き at 2011年04月12日 14:07
ハイ!これ幸いに忌わしい思い出とともに燃やし尽くしますよ(キラリ)

おそらく部屋中ススだらけ
Posted by 物好き物好き at 2011年04月12日 15:58
こんばんは

ありませんね~どこ行っちゃったんでしょう・・・
ニャー購入後計画停電廃止・・・よかった!
夜な夜な電気を消して一人でニヤケテマスガww

友人は12マソの発電機を予約しましたが入荷は6月とか
ん~使う日が来るのか!
Posted by padapada at 2011年04月12日 21:39
padaさん おはようございます。

我が家にも、ハリケーン風?鹿マークのランタンありますよ。
風情があって、炎を眺めていると焼酎の吸いこみが良くなりますねー

発電機の予約ですか、おそらく1年後には大量の各種ランタンや発電機がオークションに出品されるでしょう。
近所にも電池式が買えなくて、コールマンの白ガスランタンを買ったが、使い方が分からないので教えて欲しいという夫婦がいます。
素人が手を出して、室内で使うような物じゃないので、返品か値段の高いうちにハードオフに売りに出せと教えて、我が家の電池式チビランタンを貸しました。
不安な気持ちは分かりますが、よーく考えてから買った方が良いと思うんですがねー
この品不足の陰で大儲けしているヤツラを喜ばせるだけなのに
Posted by 物好き物好き at 2011年04月13日 08:49
こんばんわ~

ここ喜界島でも単一電池 エラい品切れしてます
ようやく見つけた小売店で二個セット購入520円程(高っ!)

まぁぁ もちろん被災地の方々を最優先して欲しいんで
贅沢は言えませんがね・・
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年04月13日 22:59
M大王さん おはようございまする。

この震災に乗じて、儲けているヤツいるんでしょう。

こちらも単一電池が手に入り辛いようですが、キャンプは灯油ランプで凌ぎます。
久しぶりに今週末あたり例のテントで花見キャンプしようかなー
 
Posted by 物好き物好き at 2011年04月14日 09:14