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Posted by naturum at

2011年02月24日

愚痴なのだ

 今回は某家電メーカーの対応への怒り(愚痴)です。

 当該家電メーカ関係者及び興味のない方はスルーして下さい。
 
 昨年末そろそろ我が家も地デジ化か?と思っていると、アナログテレビから九州弁の甲高い声で「エコポイントも間もなく終了ですよ!」と聞こえてきた。

 で、TVとレコーダー+3.1chオーディオラック付き買っちまいました。

 地デジアンテナ工事も自分でバンバンしちゃいました。

 まぁ、ここまでは良くある話。

  1カ月ちょっとしたら、ブルーレイレコーダー、こいつジャニーズファンだったのか、娘が大事にしていた、『Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)』のライブDVDを呑み込んで吐き出さなくなった。

 犯人はこいつです。→

 娘は「DVDが出ないんだけど!」と、私に怒る怒る。

 使用期間1カ月ちょっととはいえ、頻繁に観ているテレビと違って数回しか使用していません。

 電話で対処方法を聞いて挑んだが、裏コマンドでも吐き出さない。

 ついに、自宅から一番近い修理受付センターに持ち込んだ。

 まぁ、初期症状。ないこともない。と思っていたら

 センターのおねーちゃんが「予約しましたか」と聞いてきた(ピキッ!1本切れた)

 「サイトで調べたけど予約が必要とは書いてないぞ!」(ピキッ!2本目切れた)

 「どうしましたか?」

 「2か月前に買ったばかりのレコーダーがDVDを呑み込んででなくなった」

 「これに住所とか必要事項を書いてください」(ピキッ!3本目が切れた)

 「所長を呼んでくれる?!」(あーあ。起爆スイッチ押しちゃった)

 「はい、何でしょうか?」

 「買ったばかりのレコーダーが、壊れたので持ち込んだのに、家電メーカーとして謝罪はないのか?自社製品に自信と誇りはないのか!壊れてあたりまえの製品を売っているのか?!自分たちは修理の受付だけで、この会社はCSちゅうもんがないのか?」

 *CS=マーケティング用語集の顧客満足

 所長・・・・・・・絶句。

 なんでか、こんな機械の故障とか、自動車の大リコール、海外出張に行けばスーツケースが行方不明になったり、仕事では地雷が埋めてあり何回吹っ飛んだことか。

 違う意味で「なんか持っています」

 今後の最悪のシナリオは、修理は終わったがDVDが戻らず!そして闘う消費者は、メーカー本社に抗議。

 どこのメーカーかって?

 それは、サザエさん宅御用達のメーカーですよ!ちーにいちゃん(古っ)

 


 

   
Posted by 物好き at 12:47怒り!