ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

SLを追尾せよ!

3/20(月)春分の日

今日は真岡鉄道のSLを追いかけるツーリングです。

道の駅しもつまに集合です。

別動隊の朝ラーして来たカブ友さんと偶然にも遭遇。

9:30最初の目的地のバイク神社を目指します。

R294を北上していると機関車にバックで引っ張られて下館駅に向かうSLと遭遇。

運転中なので写真はなし(イメージはこんな感じ)

SLを追尾せよ!

バイク神社で巫女さんに写真を撮って貰ったりお守り買ったりしてから、茂木駅に向かいます。

SLを追尾せよ!

到着するSLを待ち構えて被り付きでSLヘッドの回転ショーを見学。

SLを追尾せよ!

昔ながらの電動遊具のメロディーが流れながら回って

SLを追尾せよ!

回って

SLを追尾せよ!

回って

SLを追尾せよ!

ハイ、半回転で後ろ向きになりました。

SLを追尾せよ!

見学後は駅近くの迷店へ

店は昭和の香りがプンプンします。

柚子塩焼きそばをオーダー

着皿!

SLを追尾せよ!

なかなかの味じゃーないですか!

リピありです。

次は道の駅もてぎでイチゴソフトクリームの予定が大行列のため断念、売店のレモン牛乳ソソフトアイスで我慢。

14:00頃になるとなぜみんな待ちきれないのかヘルメット被っていますけど

少し早いですが待機ポイントへ移動しましょう。

天矢場駅付近で待機。

車内撮影班が記録した動画でぞうぞ!

天矢場駅付近は勾配があるため超遅いです。

https://www.youtube.com/watch?v=w6EViVd319s

次は西田井駅先の線路脇に移動。

駅に停車してるSLを撮影に行ったメンバーが写真を撮ったら次々にルマン方式でスタートする姿が映っています。

そして乗車していたメンバーと合流するため茂木駅へ

ここでSLが到着していて発車寸前です。

まだカブとSLを記念撮影していないので、折本駅を目指します。

道の駅にのみや手前で左手に黒煙が見えます。

「SLを追尾せよ!」が段々と「SLに追い抜かれるな!」に変わって来ているような?

無事折本駅に到着したと思ったら直ぐにやってきました。

無事撮影成功ー!

SLを追尾せよ!

道の駅しもつまで解散して本日終了。

みなさんお疲れ様でした。




同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Bigなバーガーを喰らいに行くツー
チーバーへめんらー
涼をもとめてツー
チッバーの道の駅スタンプ終了!
6/25(日)は近所を徘徊
サイタマンとイバラッキーの駅スを搾り出し
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Bigなバーガーを喰らいに行くツー (2017-12-04 16:47)
 チーバーへめんらー (2017-10-01 17:29)
 涼をもとめてツー (2017-08-01 13:49)
 チッバーの道の駅スタンプ終了! (2017-07-03 10:12)
 6/25(日)は近所を徘徊 (2017-06-28 17:37)
 サイタマンとイバラッキーの駅スを搾り出し (2017-06-28 17:31)