ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月05日

粉と野菜のち油

今日から3連休(やったー!)

息子はキャンプ中、娘は三日間連続でホストグラブ通い(笑)

正しくは横浜アリーナへセクシーゾーンのライヴ。

さーてどこ行こう?

2月に買った黄金ヒカリメダカ、4匹中1匹はお星様になり残り3匹は全部♀のようだ

となりゃ♂を買いに行くしかないでしょう!『道の駅 にのみや』

9時からオープンなので7時半出発!

ハンターカブットソンを駆りイザ!栃木へ(ゴメンネー ゴメンネー)

*バイクのパーツをやっと探して4/28にオクで落札したブツの出品者から連絡が来ない。
 GWだから忙しくて連絡がないのか?

渋滞もなく1時間40分で無事到着。


















メダカといつものレモン牛乳とイチゴ牛乳を買い、本日第2の目的地『道の駅 かつら』へ向かう。

スマホナビだから迷わず行ける(いいね!)


















益子あたりでちょっと渋滞し、『道の駅もてぎ』を左に見ながら

『道の駅 かつら』に、1時間30分で無事到着。


















裏の無料キャンプは大盛況!


















ここに来たのは、道の駅とセブンの間にある、立ち食いうどん店『老稚園』で昼飯を食べること。

外壁には『宇屯”』とあり、これで『うどん』と読ませるそうだ。

11時オープンなのでコーシーでも飲んだり

こんな自販機見たり


















時間を潰していると15分前にオープンしてるし

みんなセブン側から来たようだ。

手間遅れたか!すでに2・4・5名のグループが入り最後の1席でセーフ!(汗)

一部の皆さんに話題の天ザルうどんをオーダー。

忙しいからと作り置きはせず夫婦二人で手作り。

待っていると、かき揚げと春菊の天ぷら載せたザル蕎麦が運ばれて行く。

今度は、かき揚げを載せたカレーライスが

そして、目玉焼きと焼き肉、竹輪が載った物が

冷やしうどんらしい

70分ぐらい待って出て来た。

ひぇぇぇぇぇぇーざんえんりゃくじ!(比叡山延暦寺のことだよ)

じぇじぇじぇじぇじぇ!!(NHK あまちゃんより)

なんじゃこの天ぷらの量は!

まさに、世界食べ物遺産登録間違いなしの量は、天ザル界の富士山じゃー!

茄子の扇子に春菊の団扇。


















*業務連絡 こっちゃん・HOKUさん知ってたー?今年の昼食はここに決定(笑)
 
食べ残すのが当然のごとく、持ち帰りのビニール袋が付いて来たぞ?!

フードファイター(いつからだ?)としては、この挑戦に屈する訳にはいかねーぞ!

うどんをズルリ、シコシコして旨めー!

天ぷらをサクリ、またサクリ、だが全然減らなーー(涙)

うどんはスルリと食べたけど、天ぷらは「give up!」 

中にはまだラスボスのかき揚げの姿が・・・・

聞きしに勝るCP。恐るべし!(これで600円)


















結局はヘビー級のサツマイモ天とかき揚げは、お持ち帰り。

やったー!お土産が出来た!(ガックシ)


















「こりゃー1ヶ月は天ぷら見たくないなーと、腹がパンパンのまま帰路につく”物好き”であった。」
 
途中真壁で何十年ぶりかの、レンゲ咲く田んぼを眺め、パラグライダーやセスナで引っ張られて飛んで行くグライダーを見ながら進む。


















自宅近くになると胸に込み上げるものが・・・・・

みなさん油ものの取り過ぎにはご注意!(爆)

約6時間半、約200㎞、約1500円の旅でした。

で、明日はどこ食べに行く?
お土産は、イモ天とかき揚げ。

晩飯は、て・ん・ぷ・ら(じぇ、じぇ、じぇ、!)

















こんなコントみたいなオチってあり?(涙)



同じカテゴリー(おで掛け)の記事画像
BB祭りに行って来たよ
あの頃は良かったなー
メンラーのちバーソー
レトロな自販機
冷やしうーどん
メダカな休み2日目
同じカテゴリー(おで掛け)の記事
 BB祭りに行って来たよ (2015-10-19 12:01)
 あの頃は良かったなー (2015-10-13 12:02)
 メンラーのちバーソー (2014-04-27 12:24)
 レトロな自販機 (2013-06-02 19:44)
 冷やしうーどん (2013-05-17 07:23)
 メダカな休み2日目 (2013-05-06 18:27)
この記事へのコメント
こんちは!
今日は道の駅巡りだったんですか~
最近はいろんな種類のメダカが居るんですね~

私は先日うどんをいっぱい食べました(笑)
Posted by 百式 at 2013年05月05日 17:26
えっ??最後の画像の天ぷらは持ち帰った量ですか??
Posted by とっと at 2013年05月06日 02:14
おはよーございます
ゲフッ…
見ただけたで胸焼け(笑)
で…夕飯食べたん?
Posted by Pada at 2013年05月06日 04:15
百式さん おはー!

今日も行っちゃいますよ!

『道の駅 にのみや』

昨日キャンプから戻った息子にメダカすくいやってたと話したらオレも行きたいと
Posted by 物好き物好き at 2013年05月06日 08:04
とっとさん おはー!

いえいえ持ち帰ったのは、かき揚げとイモ天(縦輪切り)です。

団扇のようなホーレン草、春菊と、扇子な茄子天と海老天は食べましたが

最後の写真は嫁が作ったものです。

持ち帰えったものは、冷蔵庫でよーく冷えてます(笑)

で、行きますか?『道の駅かつら』裏無料キャンプ場?

セブン付きでご自慢のクーラーBOX 不要(爆)
Posted by 物好き物好き at 2013年05月06日 08:14
padaさん おはー!

目的を告げずに出掛けるたのが失敗です。

結局は、焼酎の吸い込みも悪く(笑)

アサリの炊き込みご飯とアテのホタルイカで食べました。

何事も「過ぎる」のは良くないです(爆)
Posted by 物好き物好き at 2013年05月06日 08:22
こんにちは!(^_^)ノ

素朴な疑問!立ち食いうどん屋で着丼まで70分立ち待ち??

そんな訳ないっすよね~(^^;)
Posted by としとし at 2013年05月07日 09:43
としとさん こんちはー!

立ち食いうどんは名ばかりでちゃんとイスありました。

天ぷら揚げるのに時間が掛かっているようです。

次回は冷やしうどん食べようっと!
Posted by 物好き at 2013年05月07日 15:09
これで600円は安い!

今度いこっと(ノ^^)ノ
Posted by タクスケ at 2013年05月07日 16:51
タクスケさん こんぱんはー!

道の駅には行くけどここは盲点だった。

冷やしうどん・そばが旨そうだったよ。
Posted by 物好き物好き at 2013年05月07日 18:29