ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月28日

ネコ?







午前中の写真の正体は?

右側はネコのミー。

左側の動物は、玄関先で日向ぼっこしたり、抱っこしたり、頭に乗せたり?

これは何か?ですと!キャロさん。

これはラクーン(アライグマ)クロケット帽。

子供の頃図書館の本か?映画か?で見たシッポ付きの毛皮の帽子を被ったディヴィット・クロケットに憧れててたなー

で、psdaさんの知り合いの猟師さんにふん捕まるえて加工に回して貰い昨晩到着しました。

明日はこれ被って、羽田空港に甥っ子迎えに行きます(笑)

padaさん チェンキューベリーマッチ!☆⌒(*^∇゜)v



同じカテゴリー(物好きネタ)の記事画像
ポケモンGO!な一日
SLを追尾せよ!
株主総会出席
アリランラーメン(味覚)
薪割りツール
豪雨の中秩父遠征
同じカテゴリー(物好きネタ)の記事
 ポケモンGO!な一日 (2017-06-28 17:15)
 SLを追尾せよ! (2017-03-21 15:34)
 株主総会出席 (2017-03-17 10:46)
 アリランラーメン(味覚) (2017-03-17 10:13)
 薪割りツール (2017-01-27 09:47)
 豪雨の中秩父遠征 (2016-11-14 10:28)
この記事へのコメント
マジっすかー!(V)o\o(V)フォフォフォ

ぜんっっっっっぜん分からなかったorz
Posted by キャロ at 2012年03月28日 16:49
いや~ついに手に入れられましたか~。おめでとうございます!それにしても状態がものすごくよさそうですね~w尻尾付きや頭部に傷の無い物は、希少だと思います。需要が多かった頃ならともかく、少なくなった近頃では、しかも日本では、アライグマなどは単に害獣でしかなく、通常銃猟の場合には、頭部を狙いますし、箱罠でもあまり長い間中においておくと、暴れて傷ついたりしますからね~、それだけ状態が良いということは、毛皮を利用すること前提で丁寧に、捕獲されたのでしょうね~、猟師さんは気になさっていないのかもしれませんが、写真を見る限り、状態の良さに、驚きました。毛並みも荒れていませんしw良い物をGETされましたね~。う~んウラヤマシイ(笑
ちなみに私はアライグマのマフラーが欲しいと思っていますw加工ってお高いのでしょうか?
Posted by combatfox at 2012年03月28日 18:53
こんばんは
今年はまだ寒いKARA活躍しますかね~
羽田?・・・・・相当目立ちそうですが (^_^;)
かなり手触り良いでしょ?
猫とのコラボは最高~!
Posted by pada at 2012年03月28日 21:17
padaさん こんばんはー!

息子が箱を開けてネコだ!とビックリです。
かなり状態も良くて最高です。
明日は羽田で全国デビューです(笑)
Posted by 物好き物好き at 2012年03月28日 21:26
combatfoxさん こんばんはー!

ついに夢が叶いました。
冬毛で状態が良くいい帽子ができると猟師さんも言っていたそうで、加工代はだいたい1.5万円です。
加工は新潟県の(株)布川産業に依頼したそうです。
Posted by 物好き物好き at 2012年03月28日 21:38
callwayさん コメ飛ばしちまったー!

ゴメンなんしょ!
次はネコ帽子。
娘に被せよう(笑)
Posted by 物好き at 2012年03月30日 14:34