ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

やしおで灼熱キャンプ

8/6(土)

mixiのカブやSSTRとかその他いろんなグループの混成キャンプに参加して来ました。

場所は埼玉県八潮市、夏場は涼しい高原でキャンプといきたい所が、主催者に標高1000m超えているか確認すると1000mmだよ。

清里辺りと同じ標高だね、そんなのある訳ねーじゃん!?

良く見てみなmが二個あるでしょテヘッ

老眼な自分はスマホで見たので、やられたー1000mm

確かにあの辺は標高1m。

去年はデイで参加、春はキャンプで今回は盛夏。

間違いなくあちぃよなー汗

何時ものように前カゴにクーラーBOXをイン!

リアBOXの上に発砲スチロールの箱をオン!

まずはつくばの行列のエクレアに7:50到着。

なぬ~?今回二度目の独り言ブツブツ野郎の後で2番手。

radikoでbay FMを聞きながら待って「ナマモンゲットだぜー!」

今月限定は「チョコバナナ」

やしおで灼熱キャンプ

大量の保冷剤と一緒に発砲スチロールの箱に入れたが大丈夫かー?

やしおで灼熱キャンプ

夜になったらやっぱチョコが溶けていた。

夏はダメだな。

続いては茨城県の第二の刺客。

究極の焼き芋「ポテトかいつか」

「ヤキイモンゲットだぜー!」

こちらはソフトクーラーバッグに入れて股下へ

そして第三の刺客。

カレーフレーバーのローストチキン。

手羽先が3本しかなかったので手羽元を予定より多く購入。

「ワカシャモの手羽ゲットだぜ~!」

*ちなみにシャモではありませんけど

気温は35℃、秘密兵器のシャツクールをシュッシュッ!

すずすぅいー!

昼間っから宴会は続きます

やしおで灼熱キャンプ

アコースティックなBGMが良いねー

やしおで灼熱キャンプ

右手にどっかの花火が見えます。

後ろの堤防側からも花火の音が聞こえます。

いろいろな食べ物が出たような食べたような食べなかったような

あっ!大相模不動尊境内 虹だんご みたらし

これは焼き立てで旨かったー

やしおで灼熱キャンプ

夜は25℃数字的にはそんなに涼しい訳でもないが最高気温と10℃差なので涼しく感じる。

天辺を幾分か越えて就寝。

4時半位かなー

日ノ出少し前に起床

二の出と共にじわじわ気温が上がって来た。

近くの「だーうどん」に開店の6時に入店して朝飯

今日は子供たちにカヌー指導のお手伝い

参加者にはこんな良く慣れたシャクレを連れた少年がいました。

*個人情報保護のためイメージでお伝えしていますとかの写真撮っていなかった言い訳。

やしおで灼熱キャンプ

やしおで灼熱キャンプ

*参加者だったのか近所の子が飛び入り参加だったのか?

*座敷童だったのか?

昼飯はみんなで作った「ぶっかけうどん」

実は昨日の昼飯も「だーうどん」で、ざるそばセットだった。

解散後は「珈琲屋OB」へ

顔を洗う「コーヒーフロート」

やしおで灼熱キャンプ

スカイツイーか!「クリームソーダパフェ」

後ろの右側に見えるのはクリームソーダ。

やしおで灼熱キャンプ

晩酌の焼酎の吸い込みが悪かったのは言うまでもない

今回ご一緒した皆さまお疲れサマー!

またよろしくお願いします。

さーて今週末は、SSTRシシテムのテスト利用を兼ねたホンダドリーム道の駅スタンプラリー、ゴリラ豪雨は覚悟の栃木・茨城県編。

どんな旅になるのか?

そしてゴリラは現れるのか?

☆★☆★/ ̄ ̄\
★☆★/ ―― ヽ
\☆★ / _/ ー^ー ハ
☆★/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
★☆★\ (⊂Yつ) |
☆★☆★ヽ(_人_)ノ
\★☆★☆| ヽノノヽ
☆★☆★ノ ヽ_ノ |



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
チーバーへめんらー
涼をもとめてツー
チッバーの道の駅スタンプ終了!
6/25(日)は近所を徘徊
株主総会出席
未訪問者限定 「鉾田市に舟を観に行く会」
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 チーバーへめんらー (2017-10-01 17:29)
 涼をもとめてツー (2017-08-01 13:49)
 チッバーの道の駅スタンプ終了! (2017-07-03 10:12)
 6/25(日)は近所を徘徊 (2017-06-28 17:37)
 株主総会出席 (2017-03-17 10:46)
 未訪問者限定 「鉾田市に舟を観に行く会」 (2017-03-17 10:31)