ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

パチボールフィート自作

こんちはー!ズッキーです(笑)

ヘリノッ〇スチェア用の「パチボールフィート」(本物は高いよねー)のモニター中の知り合いのキャンパーさんが雨の中610に設営中と夕方気が付く。

嫁に車で送迎してもらいピクニックで参加。



直径22㎜の座くらビットでゴルフボールの直径が約43㎜なので半分ちょいの深さ25㎜の穴っぽこを開けて完成(材料のボールは無償で調達したが、ロストボール買っても1脚分400円ぐらい)

パチボールフィート自作

この形のラバーチップだとジャストフィット。

パチボールフィート自作

時期的な違いかタイプで違うのかこの花型タイプはこんな風に少しボールを削らないと入らないようだ。

パチボールフィート自作

日々改良は続く。

本体の花形をヤスリで削るか、現物があれば22㎜で開けて彫刻刀でちょっと仕上げればいけるはず

ネットで花形ラバーチップ検索してHit!したが在庫なし。

パチボールフィート自作

渡す時に現物合わせか?

花形ラバーチップを余分に持っている方がいたら1個ちょうだい!

そしたらパチボールフィー1脚分進呈します。




同じカテゴリー(工作)の記事画像
減り野ッ苦巣ボールフィート
ヘリノックス⭕⭕⭕ボールフィート
ちびパンのサック
バードコール
次のオサレなチェア
オサレなテーブル
同じカテゴリー(工作)の記事
 減り野ッ苦巣ボールフィート (2015-10-31 17:51)
 ヘリノックス⭕⭕⭕ボールフィート (2015-08-13 17:36)
 ちびパンのサック (2012-12-20 20:49)
 バードコール (2012-01-09 09:42)
 次のオサレなチェア (2011-11-26 19:30)
 オサレなテーブル (2011-11-17 15:56)
Posted by 物好き at 10:33 │工作
この記事へのコメント
コメント有難うございました
パチボールフィート、これなら材料費400円とはお安いですね
私のマメイスキャップ流用より随分お得です!
屋外利用するなら絶対ゴルフボールが良いでしょうね
ゴルフボールの加工までするとは凄いです
Posted by めちくろめちくろ at 2016年03月28日 19:08
めちくろさん こんばんはー!

コメントの通りです。

ちっちゃい時は可愛いねー(ハー)
Posted by 物好き物好き at 2016年03月28日 20:11