ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

減り野ッ苦巣ボールフィート

この間のキャンプで好評だった『某ヘリノックスチェア用ゴルフボールフィート』プロトタイプ、ゴルフボールが手に入ったので普及型を作りましょう。

プロトタイプは18㎜で小さ過ぎて彫刻刀でボアアップ。

今回は22㎜でホジホジしましょう。

穴を開けは商品名が、「座ぐらビット」とか、「木工用ボアビット」とかの物。

減り野ッ苦巣ボールフィート

トンネル工事のように穴が水平に穴を開いていきます。

切り粉が散らからないように、今回はBOXの上でやりましょう。

中は2層になってます。

減り野ッ苦巣ボールフィート

昔のボールはのー、ゴムヒモをグルグルと巻いてあったもんじゃー

いいあんべーまで進めます。

22㎜だとジャストフィット!

減り野ッ苦巣ボールフィート

バリを取って切り粉を洗ってハイ、2脚分完成!

蛍光色だからアウトドアでは目立っていいね!

ボールは3脚分あったけど飽きてきたのでここで終了。

減り野ッ苦巣ボールフィート

キャンプで興味を示した煎餅市のあなた近々お届けしますよ。

*ただし、誰かのパチノッスクスに合うかどうかは保証しませんよー

その前にこれ自体がバッチもの(;゚∇゚)アハハハハハ
ジャストフィットは、直径22㎜の下の写真のラバーチップ。

減り野ッ苦巣ボールフィート

こんな形のラバーチップに合うかは不明。

減り野ッ苦巣ボールフィート



同じカテゴリー(工作)の記事画像
パチボールフィート自作
ヘリノックス⭕⭕⭕ボールフィート
ちびパンのサック
バードコール
次のオサレなチェア
オサレなテーブル
同じカテゴリー(工作)の記事
 パチボールフィート自作 (2015-11-16 10:33)
 ヘリノックス⭕⭕⭕ボールフィート (2015-08-13 17:36)
 ちびパンのサック (2012-12-20 20:49)
 バードコール (2012-01-09 09:42)
 次のオサレなチェア (2011-11-26 19:30)
 オサレなテーブル (2011-11-17 15:56)
この記事へのコメント
おぉ~っ!

今日ゴルフパ○トナーでボール買うか悩んでいたのですよ

結局あのパチノックスは修理に4200円+送料って言われ玉砕www

実は本物のヘリノックス2客あります

ゴルフボール少し重いから風で倒れにくいって効果もあるかな?

楽しみっす
Posted by とっと at 2015年11月01日 13:58
とっとさん こんちはー!

買わずに良かったです。

パッチもん売っておいて有料とは、とんでもない不快な対応は速くても旅先じゃ不愉快な団体ですね。

じぇん国みなさん上記にパチノックスを売っている社名が隠れていますよ!

物好きボールサックは、非公式球であまり距離は伸びなくて飛ばないと言っていたので飛びにくいそうですが、風荷重計算していない(できないしwww)ので倒れるかは不明です。

お試しあ~れ。

『MONOZON』から明日発送予定です。
Posted by 物好き物好き at 2015年11月02日 13:01
あら、送っていただけるのですか!(感謝)

ところでパチノックスに対する反応が北海道のお店からTwitterのDMで送られて来まして、着払いの1000円で受け取って下さいと

恐らく女性だから軽くあしらったのでしょうが、Twitterを覗くとその女性の知り合いに自分の店の顧客がわんさか
みたいな流れですね

お店のホームページ見るとあの椅子発売自粛になってます
Posted by とっと at 2015年11月02日 21:36
とっとさん こんちはー!

monozonから、本日海君の会社で発送しました。

明日には届くでしょう。

ジャストフィットなので取り外しはきついです。

ボールを着けたまま収納出来ます。

北のパチノックス会社と組んで売り出そうと思っていたのに残念だなーwww
Posted by 物好き物好き at 2015年11月03日 15:39