ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

ポスト

日本に3基しかない丸型郵便ポストがあるらしい?

そんなことつぶやいたら、グンマーの蕎麦屋さんから赤城山にいっぱいあるとか?

調べると廃業した骨董屋の物で引き取り手が無いらしい?




会社の近くにないかググるとありました。

不忍池側の下町風俗博物館前に(ムフフ)

これは普通の形らしい?




近くに無いのか?

ありました。自宅から県境の利根川を越えた、千葉県白井市に約30㎞の距離。

こりゃ見に行かなきゃならんでしょ!

もう1つ白井市に、白いポストもあるそうでついでに行っちゃいませう。

ブブブーと到着。

白井郵便局前の白い丸型郵便ポスト。

もう1つは犬吠埼の灯台にあるそうだがあったっけかなー?(ワンワン)




続いては本日のメインの日本に3基の1基。

郵便ポストには赤いカブが、似合う(笑)




少し戻った「そろばん博物館」前にありました。

投入口に、「LETTER」とある。

このタイプが、珍しいそうだ。

へー、目的は完了したので帰ろうっと!




茨城県内の丸型郵便ポストの投函物を収集しながら帰ります。

取手市内の商工会館前を収集。




寺田医院前、ここのは塗装がボロボロ。

ポスト

前の職場側のメガネのミエール前。

風で自販機の、ゴミ箱が倒れてらー

ポスト

近隣の市には、丸型郵便ポストは有るのに牛久市内には無いらしい?

懐かしい昭和にタイムスリップしたプチツーでした。




同じカテゴリー(物好きネタ)の記事画像
ポケモンGO!な一日
SLを追尾せよ!
株主総会出席
アリランラーメン(味覚)
薪割りツール
豪雨の中秩父遠征
同じカテゴリー(物好きネタ)の記事
 ポケモンGO!な一日 (2017-06-28 17:15)
 SLを追尾せよ! (2017-03-21 15:34)
 株主総会出席 (2017-03-17 10:46)
 アリランラーメン(味覚) (2017-03-17 10:13)
 薪割りツール (2017-01-27 09:47)
 豪雨の中秩父遠征 (2016-11-14 10:28)
この記事へのコメント
こんばんは♪
あれこの記事はポストさんの投稿?ですか(笑)
この赤ポスト好きでした~
懐かしいですね~
Posted by 百式2 at 2015年01月17日 21:34
百式2さん こんばんはー!

スマホで更新中だったんですが、映像のアップが面倒で削除が間に合わなかったようです。

今再編集してアップしました。
Posted by 物好き物好き at 2015年01月17日 22:22
ポストマンさんお疲れ様です(^^ゞ
今も現役あるんですね♪
白井郵便局の白いポスト!洒落がきいてて尾も白い(笑)
Posted by pada at 2015年01月18日 08:33
padaさん こんばんはー!

何事にもファンは多いらしく、ボスト愛好家もいるようです。

子供の頃からすると、良くある風景だったのが、わざわざ探さなければならないとは

ちなみに、青いポストは全国で35ヵ所ぐらいあるそうですが。速達専用だそうです。

東京駅にあるらしいので取材します。
Posted by 物好き物好き at 2015年01月19日 20:57