ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月27日

お遍路7回目とバッサパサ豚肉

昨晩は『日本エレキテル連合 」で盛り上がり、今日は息子を連れてお遍路ドライブへ

目指すは中禅寺湖湖畔にある、その名も「中禅寺」の立木観音。

世界遺産辺りは渋滞が激しいので避けるため5時出発。

アウトバーン4号を車の流れに乗り快調に北上。

クネクネ坂を登り立木観音に8時到着。

予定通りに渋滞なしの朝駆け。

今回、初の拝観料を払いお堂に入り説明を聞く。

アブがブンブン飛んでいる中本堂を撮影。

写真は日光じゃなく逆光。

ご朱印を頂き大谷観音へ向かう。

















33分位で大谷観音に到着。

ここでも拝観料を払い宝物殿を見学して本堂へ

大谷石の崖に彫った観音様や他の仏様の説明を聞く。

本日のお遍路は2ヵ所で終了!

一昨日からでグンマーとトチギー完了!

残りは埼玉県4寺と最大の難関神奈川県9寺。

昼飯にはちっと早いので、宇都宮の道の駅で時間調整。

















事前に予約してあった息子が食べたがったアレがある日光市「安○屋」へ

















ハイ、こちら!ドーン!

成長期で何時も腹っ減らしの息子が食べたかった「エアーズロックポークソテー」

正面からパシャリ!

お隣の席から「オーー!デカイ!」の声が

















裏からパシャリ!

まさに壁だ!

デカイ!

















自分はこちら、トンカツ。

これもデカイ!

















切り口も分厚いっ!

















飯も食ったし帰路に着く。

なんか西の空が黒いんですけど?

















レーダーを見るとスゲーゴリラ豪雨の境目を走っている。

道の駅にのみやを過ぎるとゴリラです!真っ暗だ!

ライトはAOTOになっているのでヘッドライトが自動点灯。















































雨は降り続き谷田部まで来たらピーカン!

その後雨雲が来て土砂降り、しばらく降るとまたビーカン。

毎年かっぱ祭りは雨と縁があるなー

かっぱ祭りだけに合羽祭りですから(笑)

えっ、ポークソテーとトンカツの味ですか?

肉汁なしでパッサパサ。

不味い!

久しぶりにまた不味い物を食べてしまった。

以上。



同じカテゴリー(観音巡り)の記事画像
豪雨の中秩父遠征
茨城県南グルメツーリング
巡礼終わりました
お遍路(最後?)
カブトのちネコ時々お遍路8回目
お遍路6回目
同じカテゴリー(観音巡り)の記事
 豪雨の中秩父遠征 (2016-11-14 10:28)
 茨城県南グルメツーリング (2015-09-07 10:38)
 巡礼終わりました (2014-08-17 11:19)
 お遍路(最後?) (2014-08-12 13:15)
 お遍路9回目( あちーぞ!) (2014-08-05 19:53)
 カブトのちネコ時々お遍路8回目 (2014-07-31 13:45)
この記事へのコメント
エアーズロックうまいネーミングだけども旨くない乙!
やっぱりアレか!ギトギトの油が無いとウチらは受け付けないのかにゃー???
今日の天気は変わりやすくて参りましたな(汗)
Posted by callawaycallaway at 2014年07月27日 17:55
こんばんは♪
流石栃木
中禅寺湖まで車でサクッと行けるんですね~
日光は小学校の修学旅行以来行った事無いな~
塩羊羹って日光でしたっこ?
それにしてもこのぼりゅーみ~
ちょっと私にはむり~
豚カツは埼玉の〔サイボクハム〕のレストランの豚カツは絶品ですよ~
Posted by 百式2 at 2014年07月27日 18:59
キャロさん お疲れ様サマー!

ネーミングは良かったんだけどねー

単なるパッサパサの動物性繊維。

本当不味かったわー

帰り道に

レモン牛乳買うつもりが買えずしまい買えずしまい。
Posted by 物好き物好き at 2014年07月27日 22:21
ちょ~おはようございます♪
茨城の物好きさん宅から栃木の中禅寺湖まで車でどれくらいなんですか~?
ヤバい寝ぼけてる~
Posted by 百式2 at 2014年07月28日 03:55
エアーズロックww

高級豚肉でこのボリューム・・・

もしくはメリケンか?ならパサパサも納得。

キャロリー高そう  (-_-;)
Posted by pada at 2014年07月28日 05:11
百式2さん お疲れサマー!

日光土産は 、「塩羊羮」「ゆば」の看板が見受けられました。

最近は「チーズケーキ」や「カステラ」が人気らしいです?

この季節は天然氷の「かき氷」が大行列です。
Posted by 物好き物好き at 2014年07月28日 07:37
百式2さん 来々!

早朝は、アウトバーン国道4号で三時間弱です。

朝一で到着し観光して帰りは現地に行く渋滞を横目に帰宅。

早起きはするべきですね。
Posted by 物好き物好き at 2014年07月28日 07:43
padaさん お疲れサマー!

重さは700グラム位だそうで、値段は1500円。

生肉の値段と変わらない。

おそらく繁殖用から不要になった廃豚か?

一時間半かけて焼いているようなので焼き過ぎ?

トンカツも堅くてパッサパサだったので安い肉なんでしょ。

まさか隣国のアレか?
Posted by 物好き物好き at 2014年07月28日 07:51