ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

今年初キャンプじゃーー

 1月12日(土)~1泊で、いつものように息子の友達も連れて、高規格なキャンプ場に来ています。

 息子がどこで聞きつけたのか『成田ゆめ牧場』に行ってみてー!

 で、冬場は電源サイトで、ホットカーペット・焚き火台・薪1束・ゆめ牧場2日間の入場券付きの『あったかパック』を予約。

 パック4,500円に駐車料1,000円で合計5,500円に

 安くてお得なのか?

 昼頃到着で、いつもの持参したオニギリとカップ麺。

 3連休の初日、天候も良くファミキャンの皆さんが多数。

 ナチュブロで見かけた、MINIな皆さんも
 

















 折角の入場券もあるので、ゆめ牧場へ

 子牛(♂)


















 アーチェリーやっての、モルモットかまって1回りして帰る。


















 夕方近くになり日が翳ってきて寒くなってきたので、レンンボーに点火。

 息子曰く、これ持ってきたの?これ上だけしか暖かくないんだよねー。

 赤いフジカは横も暖かいのに・・・・

 その通り!良く分かっているじゃねーかー!

 積む前に言えよ!

 晩飯は、電源サイト名物となりつつある野菜がいっぱいの『煮込みラーメン』+韓国切り餅(煮崩れして溶け難いよ)+水餃子+トッピングは煮豚

 一応4名分、さすがに残した。

 明日はこれに、持ってきた冷や飯を投入して雑炊に


















 食後は、まったりと焚き火。

 パックに付いていた杉の薪は生っぽくて燃えにくく良く爆ぜた。

 おかげで花火はいらなかったぜ!(笑)

 成田空港から離陸して急上昇する旅客機のジェットストリーム音と、犬(いっぱいいたけどワンコオフか?)の鳴き声をBGMに夜は更けていくのであった。


















 久しぶりにこれだー!

今年初キャンプじゃーー

 ガキメらが、喉が渇いたとか言い出したので、事務所で買って来いと500円玉を渡した。

 で、買ってきたのはこれ!

 Qooオレンジ1.5リットル入りペットボトル 400円なり。

今年初キャンプじゃーー
 
 今回は、ホカペとストーブ鹿番長のロッジテントを使用したが、ちと狭いなー。


















 そし、アサーーーーッ!

 テント内は3℃。

 外の車はバリバリ。


















 結露したテントの乾燥&二度寝してると、外が騒がしくなにやらどこぞかの親子の大声が

 サイトにある通り道?を、通路にして空きサイトを捜しているようだ。

 これってアリか?


















 昼食は、「ドライブイン牧園」へ

 息子の友達は、渋く「天丼」


















 息子は、「カツ丼」グリンピースのトッピングに意表を突かれたようだ。


















 自分は「唐揚げ定」


















 今回は連休の初日だったので、ミーちゃん・ハーちゃんが多くて、オマケに犬と飛行機も

 以上、今年初めてのキャンプでした。

 さーてと、休憩時間も終わったので雪掻きでもしますか?

 その前に今日は帰れるのか?



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沼でキャンプ
「エクレア」のち「あんこもち」所によっては雨
黄金色の⭕⭕⭕
やしおで灼熱キャンプ
沼でキャンプ
「三春藩Cub主総会2016」に向けて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沼でキャンプ (2016-12-12 12:39)
 「エクレア」のち「あんこもち」所によっては雨 (2016-11-27 14:30)
 黄金色の⭕⭕⭕ (2016-10-25 11:08)
 やしおで灼熱キャンプ (2016-08-08 11:13)
 沼でキャンプ (2016-06-06 08:22)
 「三春藩Cub主総会2016」に向けて (2016-05-18 11:08)
この記事へのコメント
こんにちは♪
八王子も大雪で現在進行形
さらに積もっておりますよ~(爆)
牧場にキャンプ場って良いですね♪
それにしても
Qoo高い!
牧場なら牛乳とかは無かったのかな?

ドライブインの食事がみんな脂系なのが笑えます(笑)
Posted by 百式 at 2013年01月14日 14:47
百式さん こんちはー!

牧場の端っこがキャンプ場って気がしない。
ましてや臭いはなし(笑)
日差しを遮る物はなく夏は灼熱地獄。
ほんとに牛乳より高いですよ。
脂は関節の潤滑油です(爆)
Posted by 物好き物好き at 2013年01月14日 17:08
こんばんは、初キャン乙でした~!
今日はコチラ散々な天気でした‥・(-_-;)

唐揚げ定ウマソ!!
私はたいがい唐揚げですね、ほか弁とかも(笑)
Posted by pada at 2013年01月14日 20:48
padaさん こんばんはー!

やはり連休のキャップは鬼門です。
今日から明日の庭キャップが雪中キャップしたかったなー(笑)
今日の会社での散々な出来事は明日UP します。
Posted by 物好き at 2013年01月14日 20:59
やっぱり電源アリの有名キャンプ場はそれなりに賑わってますねぇ~

ペットOKは大歓迎ですが無駄吠え犬はねぇ~(-_-;)

連れて来る飼い主の問題ですねぇ~(>_<)
Posted by とっと at 2013年01月14日 22:33
冬キャン(≧ω≦)b 乙です!
麺らーからーの雑炊は最高ですね
年始早々にトラブルキャンプは
今年一年何かがありそうですな( ̄▽ ̄;)
季節外れな貞子目撃したりしてw
カワセミ河原は、キャンカー集団が猛吹雪の中キャンプしてましたよ
子供達は外で遊べないのでDS日和だったみたいです。
Posted by 関東自然薯隊☆彡キャロ at 2013年01月15日 11:57
とっとさん こんちはー!

同じイヌを連れて、同じコルマンのテントを借りたサイト数より多く張り、最低な飼い主達です。
1、2匹イヌが消えたとか消えないとか?
次回六斗でワンコ鍋(泊)
Posted by 物好き at 2013年01月15日 14:58
キャロ隊長 こんちはー!

〉今年一年なにかがありそうですな?

いやー、前厄、本厄の時よりは大したことないよー!
Posted by 物好き at 2013年01月15日 15:02
こんばんは~

めずらしく高規格なところに出没しましたね。
わが家も年越しで行きましたよ~
ナチュブロで見かけるようなオシャレキャンパーが多くて
はじっこの方で地味にやってましたが(笑)

来月あたり日川浜に行ってみようと思ってます。
Posted by そーしん at 2013年01月15日 19:06
そーしんさん こんばんはー!

やはり場違いでした(笑)
息子が誰からか聞いたらしく
あの条件の割りになぜ人気なんでしょうかねー
事務所で買ったQooは実は金粉入り(爆)
日川浜良い所ですよ。
ほんとナンもなし。
私もカブ友と行く予定です。
もちバンガロー泊で
Posted by 物好き物好き at 2013年01月15日 20:42