ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

アイス(サクレ)


 いやー!今朝は寒かったーー!

 ついに14℃。長袖のYシャツで出勤。

 寒くなった方が良く眠れて良いんですがね♪

 週末の土曜日は、小学校の運動会。

 週間予報では、曇り時々雨、降水確率は50%

 微妙だ。

 今週末の予定立たず!


 では、本ネタへ

 今年の夏も暑くて、ガリガリ君のお世話になりました。

 運転しながら、ガリガリ(笑)

 もう一つのお気に入りは、フタバ食品の「SACRE(サクレ)」

アイス(サクレ)

アイス(サクレ)

 この甘酸っぱいレモンスライスが、夏バテ気味の体に浸み込む――!

 夏キャンプの移動中に、水戸手前のコンビでこんな棒アイスを見かけて購入。

 【SACRE レモンバー】

アイス(サクレ) 

 運転しながら、ガブリ! うんまっ!

 でも、近所じゃ見かけねーぞ?


 フタバ食品のアイス類カテゴリーも豊富で、なかなかの品揃えなのだが、店頭であまり見かけない気がする。


 これなんか渋いなー。

 【DANDY ダンディー】

アイス(サクレ) 


 これはどっかで見たような?

 【里もなか(栗味)】

アイス(サクレ)


 流石は栃木県のメーカー

 【レモン牛乳カップ】

アイス(サクレ)

 
 涼しくなってからアイスのネタ「ゴメンね!ゴメンねー!」(ちと古いか?) 

 親父ギャグに、秋風が吹き抜けるのであった。

 だって、来年の夏まで覚えている自信がなかったんだもんねー



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
チーバーへめんらー
涼をもとめてツー
チッバーの道の駅スタンプ終了!
6/25(日)は近所を徘徊
株主総会出席
未訪問者限定 「鉾田市に舟を観に行く会」
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 チーバーへめんらー (2017-10-01 17:29)
 涼をもとめてツー (2017-08-01 13:49)
 チッバーの道の駅スタンプ終了! (2017-07-03 10:12)
 6/25(日)は近所を徘徊 (2017-06-28 17:37)
 株主総会出席 (2017-03-17 10:46)
 未訪問者限定 「鉾田市に舟を観に行く会」 (2017-03-17 10:31)
この記事へのコメント
コンニチハ!
サクレにバーがあったとは…
あのスライスレモンが良いですよね~!

週末から寒くなるようで、雨が降らなければいいですね。
茨城弁の女芸人「赤いプルトニウム」最近見ないなぁ…好きなんだけど、名前がヤバいのか?(笑)
Posted by pada at 2011年09月28日 15:49
padaさん こんちはー!

昼は、長袖じゃ暑い(汗)
サクレバーあるんですが、どこにも売っておらんです。
運転中には最適なんですがねー

明日の休店日は天気良さそうですね!
フイッシングーですか?

「調子んのってんじゃねぇかんな!!」の赤いプロトニュームは、赤プルに改名して活動中ですが、確かに見かけないですね(笑)
Posted by 物好き at 2011年09月28日 15:55
今日は暑いんですよ。

これ食べたいですね~♪昔、こんなの大好きだったですね。

なんか、オモロイ記事だったので、コメしました~
Posted by 省吾省吾 at 2011年09月28日 17:26
省吾さん こんばんわー!

こちらは、朝方寒かったです。
なせならば、ベランダの窓開いてました(笑)
ここのところ、気候の変化の激しいこの時期、会社内では風邪引きだらけ、キャンパ
ー親子びくともせずです。

窓を開けっ放しにした嫁曰く、伊達に外で寝てないわね!
家の中の玄関にいる犬より強いね!
Posted by 物好き物好き at 2011年09月28日 19:39
こんばんわー!

今の喜界の早朝の平均気温は22~24℃・・
ん~ 10℃差は鬼ですね~(汗)
こちらは随分 涼しくなりました!

最近レモンのヤツ イッちゃいました!
皮ごとイッたんで スッぱニガイの何の・・
にゅぅぅ((>ω<))ぅぅぅん!

モナカはやはり チョコプレート入りがエロかと・・*(´∀`)*

PS あの「物好きチャーシュー」は何度見ても腹が減る!(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年09月28日 20:18
サクレのバーが有るのは知りませんでしたん!
カップのレモンは皆ど~するんでしょ~
私は残します!
栗最中も良いな~
Posted by 百式 at 2011年09月28日 20:54
里もなか
 
小さい頃から食べ続けてます!
 
ヤマザキのスナックゴールド級にロングセラー商品
 
俺の血はスナックゴールドで出来ていると言っても過言じゃないほど食べてます(笑)
Posted by タクスケタクスケ at 2011年09月28日 21:24
バンバンジー!
(あいさつのつもり)

里もなか(栗味)はジェーソンで買って食べましたよー

子供の奪って ( ̄ー ̄) 
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年09月28日 21:32
百式さん おはよーございまーす!

サクレのバーはあることはあるんですが、近所には売っていません。
水戸手前のファミマにあったんですが・・・・
栗モナカは、ジェイソンに売っている情報が・・・
Posted by 物好き at 2011年09月29日 08:55
M大王さん おはよーございまーす!
今朝はそんなに寒くなかったです。窓しまっていたから(笑)
今日は今年最後の半袖シャツ出勤となります。
来月から上着着用、慣れるまではキツイなー(汗)
その酸っぱい・苦いがたまらんバイ!
でも、ちょびっとずつしか食べれませんけど(爆)
板チョコ入りのモナカパリパリで旨いですね!
簡単な「好きチャーシュー風」の作り方は、脂身の多い豚バラスライスを、フライパンで砂糖を追加した麺つゆで炒め煮る。
この時点で、チャーシューにあらず!単なる豚丼(爆)。
豚バラ焼いて焼き鳥のタレで召し上がれ!それって焼きトンじゃないか!
Posted by 物好き物好き at 2011年09月29日 09:08
タクスケさん おはよーございまーす!

>俺の血はスナックゴールドで出来ていると言っても過言じゃないほど食べてます(笑)

あの表面の砂糖で、顔や手がペタペタするヤツ(爆)

で、栗モナカどこで売ってんの?
Posted by 物好き物好き at 2011年09月29日 09:28
しゅあしゅあさん ホイコーロー!

里もなか(栗味)はジェーソン(メモメモ)
あーーーっ、牛久のジェイソンこの間潰れた。
どっかで見た記憶があるんだけどなー 
Posted by 物好き物好き at 2011年09月29日 09:30
こんばんは!

スライスレモン入りのアイスを昔食べた記憶が・・・
あれは「サクレ」だったのか? それとも類似品だったのか?

なにはともあれ、
暑い日にはサッパリ柑橘系の氷菓子が一番ですね♪
Posted by パイル二等兵 at 2011年10月01日 00:05
パイル二等兵殿 こんちはー!

今までレモンスライス入りはサクレだけだと思います。
あの部活の時食べたレモンの蜂蜜漬けの味が懐かしい
Posted by 物好き物好き at 2011年10月01日 10:00