ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月18日

「火」









ブログメイツのキャンプ禁断症状が出ているゲッターさんより、「火」が見たい!「火」を見せろ!とのオーダーがありましたので「どうぞ!」

一番目は、ステックターボ。

二番目は、サウスFMのCBE缶ランタン。

最後は、義理の親父から調達している、超高級山桜の薪!

仕入れ金額は、無料!!

心地よい風が吹き抜けている。

頭上からは、パラパラとケムシのフンが降ってくる。

風流じゃのーー

今晩は良く寝れるぞ!

ロッジで奇声を発する子供たちが、寝ればネ!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
沼でキャンプ
「エクレア」のち「あんこもち」所によっては雨
黄金色の⭕⭕⭕
やしおで灼熱キャンプ
沼でキャンプ
「三春藩Cub主総会2016」に向けて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 沼でキャンプ (2016-12-12 12:39)
 「エクレア」のち「あんこもち」所によっては雨 (2016-11-27 14:30)
 黄金色の⭕⭕⭕ (2016-10-25 11:08)
 やしおで灼熱キャンプ (2016-08-08 11:13)
 沼でキャンプ (2016-06-06 08:22)
 「三春藩Cub主総会2016」に向けて (2016-05-18 11:08)
この記事へのコメント
ロッジで奇声を発しているのは"キョンシー"ですよ!額に札を張りませうw
Posted by callaway at 2011年09月18日 19:30
わんばんこー!

炎じゃ!炎じゃー!!。ありがとさーん
3色、趣の違う炎の画像恐れ入りました

スティックターボ、瑕疵じゃなくって安心しました。おいらも早く焚き火がしてー。
Posted by ゲッターロボ&ハイウェイスター at 2011年09月18日 19:48
Callaway さん こんばんまー!

お札の準備しようと想ったら、BBQ 場の大宴会終了です。

これでやっとマツタリかと思ったら・・・

カラオケ?

ここまで来てやるか?
Posted by 物好き物好き at 2011年09月18日 20:36
ん~奇声を発する子供は〔規制〕しないといけません!
わり~子はいね~が~
Posted by 百式 at 2011年09月18日 20:37
ゲッターさん こんばんまー!

この間よりは、過ごしやすいですが、風が止まり湿度がありんす。

小型扇風機回しています。
Posted by 物好き物好き at 2011年09月18日 20:40
百式さん こんばんまー!

規制するのは面倒なので、【帰省】します。
Posted by 物好き物好き at 2011年09月18日 20:49
こんばんは

この蒸し暑さは秋とは思えません!
マッタリして下さい^^
Posted by pada at 2011年09月18日 22:01
こんばんは
初めまして
昨晩は奇声を発する子供たち(大人も?)がいなかったので良かったですョ。
小型扇風機とは充電式のやつですか?
1回でどのくらい稼働時間ですか?
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年09月18日 22:35
pada さん おはよーございまーす!

昨晩は、湿度の高い28℃

暑かったー!

夜半からあさにかけて、25℃これは涼しくてよーく寝れましたよ!

もう少し涼しくてなれば最高です。
Posted by 物好き物好き at 2011年09月19日 08:06
しゃあしゅあさん お初です。

扇風機ですか?
私のは、5インチでAC と電池の2way。
単一4本Lowで60時間いけるそうです。

昨晩より今の方が涼しいんですけど(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年09月19日 08:11
こんばんはー
扇風機は結構稼働するんですね
連泊も可能で参考になります。
夜は確かに暑いですよね
早朝は寒いぐらいですが8時は丁度良いですよね
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年09月19日 18:20
しゅあしゅあさん おはよーございまーす!

予算があれば、充電できる方が良いかもです。

今年の夏は、電源サイトで家庭用回している人いましたよ!
Posted by 物好き物好き at 2011年09月20日 06:19
物好きさん こんばんはー

ホームセンターで見かけた充電できる扇風機は5時間ぐらいしか稼働せず

良いやつはもっと稼働するんですかねー

ロゴスのどこでも扇風機がホムセンで3000円ぐらいのが1000円に値下げで売ってたんですけど単一が 8本 も必要なんです。

エネループを使わないと・・・(泣)

電源サイトで家庭用は良いですよね
同じ事考えてしまいました。(笑)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年09月20日 21:03
連続カキコすいません(汗)

物好きさんのブログの本文にのせていただきありがとう御座います(嬉)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年09月20日 21:07
しゅあしゅあさん おはよーございまーす!

今年は節電の影響で、扇風機がだぶついているようですね。

充電式だと、2連泊以上した場合はどこで充電するの?

ロゴスのどこでも扇風機は、50時間ぐらいいけるようなので良いかもこれが、AC電源に対応できれば最高なんですが

電池は単3から単1変換スペーサーを使うと節約できます。

冬場は、石油ストーブの熱の撹拌にも使えます。

とりあえずは、ふれあいの里のブロガーに当選を祈ります。

>物好きさんのブログの本文にのせていただきありがとう御座います(嬉)

いえいえ、どういたまして(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年09月21日 10:04
物好きさん こんばんはー

充電式は臨時用ですかねー
今まで店頭に無かった物が節電の影響で置かれてるだけなので

どこでも扇風機はエネループに変換スペーサーかませないと購入をためらいます(泣)

でも買うと思います。(笑)
まだ在庫あれば

ふれさとブロガーは楽しみです。
それではまた訪問させていただきます。
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年09月21日 19:52
しゅあしゅあさん こんばんまー!

あちこちのブログ見て研究して下さい(笑)

写真見る限り、張りヒモ長すぎまっせー!

テントから50センチ位でOK!

自立式伝統的だったら、風がなければ不要。

中に荷物類があれば不要。

長いと子供達が足引っ掛けて、バタバタ倒れますよ!
Posted by 物好き物好き at 2011年09月21日 20:27