ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月05日

またまたラリー

 関東地方に住んでいますが毎日暑いですねー!

 これで梅雨明けしていないとは、どうなってんだ?!

 責任者出て来い!

 おそらく九州地方が20日早く明けたので、昨年からすると7月7日に宣言するのか?

 梅雨明けしました夏です。と言ってくれると覚悟はできるんだけどよー(オウ)

 本題に戻ーる!

 先週末のふれあいの里でのキャンプで、撤収後に立ち寄ったホロルの湯で、温水プールで散々遊び着替えて帰ろうとしていると、息子がこんな物を持ってきた。

 息子:「とうちゃん、これ、スタンプラリー」

またまたラリー

 自分:「また新たな試練が・・・・今度は何だよ!」

 総計500名に抽選でペアチケットなどプレゼント?

 ふ~~ん、最後は運任せのスタンプラリーか、達成感は薄いな!
 
 パンフにあるこのキャラなんだか気になるでしょう?(キニナラナイ?)

またまたラリー

 茨城県のマスコット 「ハッスル黄門」(笑)

 県内のイベントで、たまにこんなの見ます「エアータイプのハッスル黄門」

またまたラリー

 漫遊いばらき 頑張るぞ!いばらき

 *茨城県民は「いばらぎ」と「き」に濁点が付いた「ぎ」と言っているように聞こえますが、それは気のせいで、「いばらき」と言っているんです。(タブン?)

 頑張るぞ!いばらき ときたら 頑張んなくては!

 自分:「息子よ!また旅に出るぞー!」

 息子:「今度は家の近くにいっぱいポイントがあるよ!」

 自分:「どれどれ、無料施設も結構あるなー。今回はボチボチ行くか!」

 こうして、また、ラリーに挑む親子であった。

 この時点では、泊った城里町ふれあいの里キャンプに、スタンプが置いてあったことを知らなかったようだ。

 スタンプラリー終了は、11月30日。

 スタンプラリー達成まで、あと8個。



 で、この間のAtoZ(アクアとズー)プロジェクト → こちら

 最後に残した茨城県日立市のかみね動物園。

 まさかの達成(笑)で、驚きの動物園関係者。

 HPにアップしますとの園長さんの言葉を信じて、息子は毎日PCとにらめっこ。

 ちょっと、アップが遅いなと園長さんに確認のメール。

 やっと昨日アップされた。

 園長さんより、7/10に茨城・栃木・群馬の関係動物園、水族館等の6園館が代表者及びキャラクタ―が集合して調印式を行うので、達成者として紹介したいので来て欲しいと依頼があった。

 先週末あたりから、3箇所でパラパラと達成者が出ているようだが、我が家が達成第一号のようだ。

 これからの夏休みに向けた、震災後の茨城県観光復興のため、微力ながらこんな物好き親子で良ければ喜んで出席させて頂きますよ!

 でも、池袋での水中写真家のハトコのスライド・トークショーは行けなくなった。(マタトツゼンイッテオドロカソウトオモッテタノニ)
 
 ごめんな!「あ~す」。

 持たせようと思ってたお土産は後で送るから。
 
 そのハトコのうみまーる企画の新しい写真集が完成! New!! うみまーる企画は → こちら

またまたラリー

 写真集『Let's Dive! 〜海の中へ〜』
 発行日:2011年7月3日
 判型:128×182mm・96頁オールカラー
 価格:1,260円(税込)
 発行所:うみまーる企画



同じカテゴリー(おで掛け)の記事画像
BB祭りに行って来たよ
あの頃は良かったなー
メンラーのちバーソー
レトロな自販機
冷やしうーどん
メダカな休み2日目
同じカテゴリー(おで掛け)の記事
 BB祭りに行って来たよ (2015-10-19 12:01)
 あの頃は良かったなー (2015-10-13 12:02)
 メンラーのちバーソー (2014-04-27 12:24)
 レトロな自販機 (2013-06-02 19:44)
 冷やしうーどん (2013-05-17 07:23)
 メダカな休み2日目 (2013-05-06 18:27)
この記事へのコメント
アヂ~ (;´Д`A ``` こんちです

まさか調印式の前に達成者が出ると思わなかったんでしょうね~

グンマちゃんによろしくデス(笑)
Posted by pada at 2011年07月05日 17:22
padaさん おつかれサマー

それにしても暑い!

当初の調印式の予定は3月だったらしいです。
この暑さじゃ被り物の中の人間死にまっせ!こりゃ!
群馬代表は、グンマちゃんじゃなくて、群馬サファリパークキャラクターだそうで、名前が「レオ・で・サファリ」(プッ!)
見た感じは、ハッピを着たタヌキ?
そして茨城県かみね動物園代表は、「かみねっちょ」?(笑)
誰が決めたんだ?「かみねっぺ」じゃないのか(爆)
当日のレポをこうご期待!
Posted by 物好き at 2011年07月05日 17:33
第一号・・・おめでとうゴザイマス!

ミッションとはこれだったんですね~

ちなみに『いばらぎ』だと思ってました・・・
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年07月05日 22:44
こんばんわ~

それにしても暑いですね~うだってます(+_+)

「ハッスル黄門」?初めてみたような・・・県北ではあまりお目にかかりませんね~

はやくも次のスタンプラリーですか!?
暑さ対策万全にしてガンバってください!(んっ?私もですか??・・・スミマセン)
Posted by 忠太忠太 at 2011年07月05日 22:58
達成おめでとうございます(^O^)/

ハッスル黄門ってなんか笑えますねwww


僕のダウン中に(夏風邪の為)よそのブログに写真がお邪魔しました<(_ _)>
今度はもっと良いバス持ちの写真を取りますので
どうかそちらを使ってくださいね☆
Posted by 中Z中Z at 2011年07月06日 00:43
おはようございます♪

ラリー第二弾ですねっ!
此方は夏休みの課題になりますね〜(^O^)
いばらき頑張ってるなー!応援してますっっ‼

調印式も楽しみですね〜o(^▽^)o
Posted by こっちゃん at 2011年07月06日 05:05
hikabass さん おはいおー

もうひとつの、水遊びミッションも始めなければ、
Posted by 物好き物好き at 2011年07月06日 06:43
忠太さん おはよーございまーす

日の出と共に暑いです。
こちら県南は平野で筑波山しかないので、涼みに行く場所がありません。
ハッスル黄門見たことがないんですか?
是非一回は 見て笑って下さい(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年07月06日 06:54
中Z さん おはよーございまーす

体調は大丈夫ですか?
つかみ取り中、生臭のデロデロで撮影が出来ず、写真拝借しました。
格好良い写真が撮れたら差し替えます(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年07月06日 07:00
こっちゃんさん おはようーございまーす

今回のスタンプラリーで当たる商品に、県内のコテージ宿泊券があるようで、参加率も低そうなのでいけそうな感じがする。
Posted by 物好き物好き at 2011年07月06日 07:41