ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月25日

ペコちゃん

 昨日の、『百式さん』の記事「ミルキーはママの味ですと~(◎0◎)」を受けての記事。

 これが、ミルキーパック飲料(上野駅自販機で発見!)

 【ミルキードリンク】

ペコちゃん

 練乳を使用する事で、ミルキーの持つ風味を活かし、まろやかな味わいが楽しめます。練乳に加え、更に牛乳を加えることで甘さを抑えて「ミルキー」の持つまろやかさを活かし、飲みやすい品質に仕上げました。

 栄養機能食品ですので安心してお子様に飲んでいただけます。 だそうだ。

 なぜか、販売会社は、お茶の伊藤園

 息子に飲ませると、

 感想は「ミルキーだ!」

 「その通り!だからどんな感じだ!」

 「だ・か・ら、ミルキーだってば!」

 「どれどれ、ゴクッ、ミルキーだー!」



 で、シリーズでこんなものも(こちらも上野駅で発見!)

 【ミルキーカフェオレ】

ペコちゃん

 練乳をベースに、ミルキーの持つ風味を活かし、まろやかな味わいが楽しめます。
 
 お子様が安心してお飲みいただけるカフェインレスコーヒーを使用し、1日の所要量の3/1のカルシウムが入った栄養機能食品です。 だそうだ。
 
 これも、伊藤園

 飲んだ感想は、ミルキードリンクにコーヒーを入れた感じ(笑)


 あるんです!【ミルキークリームソーダ】

ペコちゃん

 2011年は「ミルキー」60周年!

 この記念すべき年に不二家の代表ブランド「ミルキー」の炭酸飲料の登場です。

 「ミルキー」ならではの練乳の優しいまろやかな味わいと、「クリームソーダ」のさわやかな炭酸感がお楽しみいただけます。 だそうだ。

 販売は、ネクターとレモンスカッシュを販売しているサッポロ飲料

 まだ遭遇していません!

 どんな味なんだろう?

 予想としては、ミルキーをソーダ(炭酸)で割った感じ(爆)



 で、問題のこれ!

 会社のリフレッシュコーナーの自販機で発見!

 【ルックチョコレートドリンク】

ペコちゃん

 不二家を代表するLOOKチョコレートがとろ~り濃厚なチョコレートドリンクになりました! だそうだ。

 こちらもサッポロ飲料

 どんな味なんだ?

 ちょっと怖そうだぞー

 なんでこんなことすんのかなー?

 「物好き」としては、後学のため話のネタにちょっと舐めてみたいなー

 開けても1本飲みきる自信はないし、口の中が甘くなって晩酌が美味しくなくなるし

 よーし!持ち帰り、頭の黒いでっかいモルモット(息子)に飲ませてみよう!

 そういえば、我が家のチョコ太郎(息子)は、最近チョコ食べなくなったような、その代わりにご飯をモリモリ食べだしたようだ、成長期か?

 



同じカテゴリー(物好きネタ)の記事画像
ポケモンGO!な一日
SLを追尾せよ!
株主総会出席
アリランラーメン(味覚)
薪割りツール
豪雨の中秩父遠征
同じカテゴリー(物好きネタ)の記事
 ポケモンGO!な一日 (2017-06-28 17:15)
 SLを追尾せよ! (2017-03-21 15:34)
 株主総会出席 (2017-03-17 10:46)
 アリランラーメン(味覚) (2017-03-17 10:13)
 薪割りツール (2017-01-27 09:47)
 豪雨の中秩父遠征 (2016-11-14 10:28)
この記事へのコメント
こんにちは、
小錦・寺尾・と並んでサンパチトリオのpadaです

前にあったミルキードリンクと違うナァ。私が飲んだ事あるのは少し小さかった…

飲み終わる頃には虫歯になりそうでした。^^
Posted by pada at 2011年04月25日 15:02
こんちは

石原 良純・金 賢姫 〈キム=ヒョンヒ〉・石塚 英彦・トム=クルーズ・叶 恭子・麻木 久仁子と並ぶ、若いのかジジイの仲間なのか微妙なサンナナ(ブタ)の物好きです。

寺尾いましたねーー
どこ行っちゃったんでしょねー

ミルキー舐めていて、ちょっと噛んだら歯にひっつき、離そうと口を開けたら、被せ物が取れちゃいました。
歯医者行かなくては・・・

研究によると、このように、被せ物が取れやすいアメは「サイコロキャラメル」です。

どや!?
Posted by 物好き物好き at 2011年04月25日 15:23
こんにちは♪

いちばん上のミルキードリンクは昔ロー〇ンでも売ってました。
(ウチは好きだったけどナ。。。)
ソーダは是非飲んでみたいっ!今度探そっ^^♪

ペコちゃんと言えば、生キャラメル流行った時に販売していた生ミルキー(?)
名称は違ったかもしれません(笑) アレは旨かった! まだ売ってるのかな?
Posted by こっちゃん at 2011年04月25日 15:33
こっちゃんさん こんちです。

生ミルキーまだ売っているみたいですよ!
不二家 飯田橋神楽坂店には、日本でここしかやっていない「ペコちゃん焼き」がこれまた美味しい らしい。(会社後輩女子談)

初めて買いに行って、幸運のポコちゃん焼きGet!
次回は神楽坂当たりの散策を

で、ミルキーは、今年で60周年いろんな物がでる予感が
Posted by 物好き物好き at 2011年04月25日 15:42
こんにちは!

ん~どれも、濃厚な甘さを想像しちゃいます(汗)

私はブラックコーヒーさえあれば、大抵の甘い物はイケますが、
流石に甘い飲み物とは合いませんね・・・

この中では「LOOKチョコレート」を見かけた記憶が。
甘いココアみたいな物ですかね~?
Posted by パイル二等兵 at 2011年04月25日 15:45
そうそう^^一個がやたらでかいサイコロキャラメル!!
取れたなぁ~(笑)おふくろに「食べちゃダメ!」って言われて・・

今まさに!うちの娘が妻に言われてます。時代は回るんだなぁ(爆)
今調べてみたら280mlの缶入りでした、今は売ってないのか?
Posted by padapada at 2011年04月25日 15:53
パイル二等兵殿 こんちは!

やっと本題の「LOOKチョコレート」に喰いついて頂きありがとうございます。
おそらく、ココアの濃い奴でしょう。
たまのツマミにブラックチョコはOKですが、甘いのはどうも苦手です。
持ち帰り息子と言う、でかいモルモットに試飲させましょう。
このモルモットが「あまーい!」と言った場合かなりの糖度となります。
Posted by 物好き物好き at 2011年04月25日 15:53
padaさん こんち

缶入り確認できました。
見たことがあります。
紙パックの缶バージョンです。
中身は紙パックと同じく、鼻が取れそうな甘さです。(笑)
Posted by 物好き物好き at 2011年04月25日 15:58
こんばんは!
ありゃ~まさか私の記事がこんなに~
ミルキーのソーダ味が有るのはビックリですね~
ミルキー系恐るべし!
あっ!誕生日がトーマスエジソンと鳩山由紀夫が一緒の百式でした~
Posted by 百式 at 2011年04月25日 20:44
百式さん おはようございます

すごく甘のに、人気のミルキー。
不思議な存在です。
エジソンと誕生日が一緒とはスゴイ!
もう一人の方は、微妙です・!・
Posted by 物好き物好き at 2011年04月26日 06:35
こんばんわぁぁ

私はイイ感じで甘党ですがぁぁぁ コレは罰ゲームですか?(笑)

ミルキードリンクは分かるとしても LOOKは売れてますか?
LOOKチョコはウマいけど(笑)

「モルモット」と言う名の息子さんの反応が気になります*(´∀`)*
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年04月26日 21:00
YUKIと永作博美と同い年の 中Z です。

うーん、激甘党の僕も躊躇しそうなラインナップですねぇ(゜o゜)
LOOKは燗にしたらさらに過ごそう・・・・

そういえば昔、サントリーでビンタってジュース有ったのを思い出しました。
友達が真夏の暑い日に買ってえらい目にあってましたよwww
会社はキチンと味見して販売に踏み切ったのか?と疑う味でした。
Posted by 中Z中Z at 2011年04月27日 01:02
M大王さん おはようございます

昨晩、デッカイモルモットが、飲んでいました。
感想は、溶けたチョコ。→確かに
こんな事してはいけないそうです。
チョコは、固くなければチョコでないそうです。
でも、冷凍して固めれば美味しいかも
今後はこんなものは買ってこないでと言われました。

じゃー今度はなに買って帰ろ―かなー
Posted by 物好き物好き at 2011年04月27日 08:38
中Zさん おはようございます

おー、永作博美良いじゃないですか!
Lookは、想像通りの甘さでした。
真夏に飲むと、倍以上の水が飲みたくなるでしょう。
ありましたねビンタ。ペプシのアズキってえのもありましたが

サントリーは変わったもの作るのが好きらしいので、1ロット製造の単なる話題作りです。
Posted by 物好き物好き at 2011年04月27日 08:45
LOOKチョコレートは好きですが^^
ドリンク、少しなら飲んでみたいですね(笑)
Posted by bigayu3834 at 2011年04月27日 22:43
bigayuさん おはようございます。

飲んでみましたが、缶のバンホーデンココアを濃くして、甘くした感じです。

1回で十分です。
Posted by 物好き物好き at 2011年04月28日 09:56