ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

ランチパスポート(1回目)

みなさん、お疲れサマー!

いゃー毎日暑い!

今日は歯医者行ってからランチへGO!

それでは、

ランパスランパス ルルルルル~♪ ランチが500円にな~れ!

*ランパス=ランチパスポート

誰ですか?魔法を解く呪文だとか言っている人は(笑)

歯医者を終わらせて、ランパスの記念する第1店舗目は

とりあえず、メンラーでしょう!と、思ったら休みでやんの!

ではと、気を取り直して、隣町のガーデンカフェへ

ちょうど薔薇が咲き誇る時期で綺麗だなー

















11時オープンで11時な入店。

先客2名。

ランチパスポートでと告げると数を確認してお好きな席へどうぞ。

店内からも薔薇が見える窓辺の席を選ぶ。

















メニューを見ると、肉料理、魚料理、ハンバーグ、パスタのプレートがある。

昨晩は肉料理だったので魚料理をチョイス。

デザートはなめらかプリンで、飲み物はアイスコーヒーをオーダー。

















定価は1200円が500円。

さー、どんなのが出て来るのか?

















はーい、こちら!

グッドモーニンク、はな!

グッドモーニンク、おっとう!

な、なんだっぺ!これ?

自分の頼んだのは、モーニングプレートでなくランチ、ランチプレートなんですけど!

自家製のパンはお代わり出来る。

その後続々と来店者があり、パンお代わりと声を掛けようと思ってもホール担当のチャンネーはパニック。

みなさんランチパスポートのようだ。

















やっとお代わりを頼むと、小振りなをバスケットに入れて持ってきた。

とりあえず米粉、トマト、玉子の3個全部貰うも焼け石に水。

店内は忙しくなった来たし、四人掛のテーブルに変なカブ乗りなオヤジ、頼まないのにデジャートが出てきた。

















固めに仕上がった手作りなめらかプリン。

そもそもプリンでなめらかじゃなくて、ザラザラプリンってあんのか?

















結局は元値の1200円は、有閑マダム(暇をもて余したおっかーめ連中)が、
時間3時間も居座って昼飯を食う座席料が含まれた金額だったようだ。

パスポート1の高額なランチだったのに、最初に引いたカードはジョーカーとは(;´д`)トホホ

カフェ系は要注意だな。

気持ちとお腹は満たされないまま、グルメハンティングへGO!

目指すは銚子、近付くにつれ段々気温が下がって来る。

雨か?

はーい、到ー着!

フが10個でコンニャク(笑)

正解は豆腐屋。

榊原豆腐店。

この間会社の休憩室で、みんなで弁当食べているとTVで銚子特集をやっていて、これ食べたい!

物好きさん良く銚子行きますよね?行ったら買って来て

で、ターゲットの豆乳プリンをGet!

















まいう~♪の石ちゃんも来たようだ。

















ワォォァォーーの、犬吠埼灯台はガスの中。

スマホを見ると28℃涼しいー!

















関東地方が快晴なのに、雨雲ーダーに良く写っていた雲はこれだったんだ!(納得)











































帰り道は、ここも迷店らしい『プれンティ』をパシャリ!

※興味ある人は自分で調べてねー!

















隣町にある謎の『タイムリゾート隠れ家』を覗き。

ラブホか?

















青い服着て白いバイクに乗った敵機2台とレーダーを掻い潜り無事帰宅。

さーて、次のお店はどこかなー?



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Bigなバーガーを喰らいに行くツー
チーバーへめんらー
涼をもとめてツー
チッバーの道の駅スタンプ終了!
6/25(日)は近所を徘徊
サイタマンとイバラッキーの駅スを搾り出し
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Bigなバーガーを喰らいに行くツー (2017-12-04 16:47)
 チーバーへめんらー (2017-10-01 17:29)
 涼をもとめてツー (2017-08-01 13:49)
 チッバーの道の駅スタンプ終了! (2017-07-03 10:12)
 6/25(日)は近所を徘徊 (2017-06-28 17:37)
 サイタマンとイバラッキーの駅スを搾り出し (2017-06-28 17:31)
Posted by 物好き at 18:31 │ランチ
この記事へのコメント
こんばんは♪
あはは

も~物好きさんのブログ面白くてしょうがないです(笑)!

ひみつのアッコちゃん的に言えば良いんですね♪
でも殆どの客がランパス使うとなると

他の店も同じになりになりそうな気がするんですが~

銚子と言えば、今カツオが上がってますよね~

物好きさんみたいな方が上司なら楽しいだろうな~
Posted by 百式2 at 2014年06月02日 18:52
百式2さん こんちはー!

そうです!アッコちゃんでお願いしますよー(笑)

ランパス使用者が多いので開店すぐを狙います。

目に青葉 ほにゃららほなゃらら 初鰹ですね!

カツオスライスニンニクと茗荷で、クーッ!

ビールが進みそう!

特に女性には人気ありますよ。

経験上女性にソッポ向かれると仕事は回りません(ウンウン)
Posted by 物好き物好き at 2014年06月02日 19:07
モーニング的なランチが通常1200円ならボのお店ですなwランパス仕様にしてるとしか思えんですな(^_^;)
面白そうな店がいっぱいあるけど、当りが中々出ないね〜次も気合入れて頑張ろう!
Posted by キャロ at 2014年06月03日 09:20
キャロさん こんちはー!

ランパスメニューじゃなくて通常価格。

想定以上の混雑で嫌になっている模様。

混雑な割には売上は出ないし、次回はないでしょ!
Posted by 物好き物好き at 2014年06月03日 09:29