ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月24日

もう見たくない!

 テレビ関係各社にもの申す!
 
 もう、津波の映像は見たくない!

 日本国民で、見ていない人はいないはずだ!

 毎回々ニュースのたびに、津波映像を見せてから復興の様子を映す。

 このギャップで、政府の対応の遅れを誤魔化しているのか?!

 マスコミ関係者が、官房機密費を貰っているからか!?

 米・ガソリンそして水がない!

 実際のことかもしれないが、朝から晩まで過剰に情報を伝えるので、1,500km以上離れた九州のお
 
袋までもが、トイレットペーパーを買い溜めしてしまったでないか!

 正しく情報を適量、よーーく、噛み砕いての放映を望む。



同じカテゴリー(災い)の記事画像
大雪のち大雨&大風
雪の日の出来事
電気虫
同じカテゴリー(災い)の記事
 大雪のち大雨&大風 (2014-02-15 12:29)
 雪の日の出来事 (2014-02-11 14:49)
 2年前の記録 (2013-03-11 16:00)
 電気虫 (2012-08-20 09:57)
 1年前の記録 (2012-03-11 08:46)
 地震 (2011-07-31 04:00)
Posted by 物好き at 09:46 │災い
この記事へのコメント
とりあえず、元気そうで安心しました。

ゲッターさんもどうしたか心配してます。


あと、六斗はだめかな。
Posted by マユパパ at 2011年03月24日 10:51
マユパパさん

ピンピンしていますよ!

先週土曜日に、六斗チェックしてきました。
入口はチェーンで封鎖されていましたが、被害は無い模様。
余震が続くため利用者がいないので、封鎖していたようです。
4月になったらお花見でもやりますか?!
毛虫が出る前に(笑)・・・ 
Posted by 物好き物好き at 2011年03月24日 13:54
のんびーとさん、こんにちは
かなり間が空いたんですが、コメさせていただきます。
ご心配いただきありがとうございます。
家族も皆無事で、幸い東北方面に、知り合いは無く、
自分の知っている範囲では、たまたま、被害はありませんでした。


今回の災害、心の整理がつくまでに長い時間がかかりました。
自分の家族に、被災した方々の境遇を重ねると、
とても辛くて、ネットを徘徊する元気がありませんでした。
計画停電も、お陰様で、昼間に1回だけあっただけでした。
震災直後の燃料不足も、武井君とフジカさんが頑張ってくれた
お陰で、寒い思いはしませんでした。扱いにコツはいりますが
是非とも、武井君を被災地に送っていただきたい、
その為の募金ならば喜んでします!
スノピも使っていないテントやシュラフなどを集めて送る
プロジェクトをやっているみたいです。がんばれ!アウトドアメーカー!!
不謹慎かもしれませんが、こういう時に人の心の温かさが改めて
感じられます。
そういえば、吉野家は現地で牛丼炊き出しやっているようで、
僕が良く行くすき屋の炊き出しは聞いた事なかったので、メールで
問い合わせてみました。そうしたら・・・・・・。
わが社も震災直後からやってる!やってる!そうです。
すき屋さん!今後も利用させてもらいますよ。。。

今、暴走族が家の道の前を爆音を轟かせて走っていきました。
こういう輩は根っこまで腐ってますな。

被災した方々に自分は何が出来るか?
自分で出来る応援を出来る限りして行こうと思います。
Posted by ゲッター ロボ at 2011年03月31日 18:54
ゲッターさん 無事で何よりです。

今回の震災は、かなりの衝撃でした。
我が家は3月後半に水戸近くでキャンプ場を予約していましたが、ガソリン不足もあり、キャンセルしました。
その際、キャンプ場の人が落ち着いたら又来てください。お待ちしています。
世の中、自粛ムードで娯楽やレジャーは 悪いとの雰囲気もありますが、そのレジャー関係を生活の糧とされている方々もいらっしゃいます。
被災していない我々は、生活を今まてどおり戻すことが、日本経済のためになると思いキャンプを再開しました。
今年は、茨城県内で地産地消をテーマにキャンプしまし。
風評被害をぶっとばせ!
ちなみに、牛丼は松屋派閥です。
Posted by 物好き物好き at 2011年04月01日 06:58