ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

サミー!(城里町ふれあいの里キャンプ場5回目)

 ブロガーメイツのタクスケさんの企画で、18日・19日とふれ里登録ブロガーミーティングが行うことになりました。

 息子とその友達の「電源が欲しい」とのリクエストあり。

 AC付第二サイトは、工事中で閉鎖中。

 *でも工事は未着手。(情報によるとGWまでには完成させたいとか?お願いすれば3月中は使えるかもですよ、こっちゃん)

 なので、初のバンガローを予約。

 なんか?前後がスレート張りが気になる。

 熱伝導が良すぎて夏は暑く冬は寒そうな。

 ご一緒したのは、早々にブログUPの「hinaemonさんご家族」・野営派の「そーしん(ソロ)」・ミーティング会場が旨く伝わらずご一緒できなかった「しょう珍さんご家族」

 発起人の「タクスケさんご家族」は、娘さんがインフルのため残念ながら欠席。

 「こっちゃんファミリー」は、バンガローはワンコ連れ禁止なので残念ながら断念。


















 荷物運び入れるだけで設営完了!(イヤーコリャ!クセナッチャウナー)

 テーブルと毛布・枕は4人分備え付け。


















 本日の幹事代行の「チッキン君」ハードオフで見つけた怪しき置物(カラーリングからしてメキシコ産か?)


















 バンガロー・キャビンエリアのトイレ。寒さで男性用手洗い場の水道管破裂


















 ゴミ捨て場と水場と裏はかまど。

 翌朝この水場で何かが起きる。(ひぇぇぇぇぇぇー)


















 カラフルなキャビン・バンガロー群。まるでおとぎの国に来たような眺め(言い過ぎか?)

 高規格帯のキャビンはガス・エアコン・風呂・冷蔵庫等など完備。こんな感じ→泊まりで利用する



































 今晩のおつまみ。

 以前から気になっていた「ホロルの湯」で売っていた「子持ちカニ」

 サクサクで美味しいけどちょっと甘いなー


















 恒例の「ごんじり」に「焼きうるめ」(結局未開封)と最近のお気に入り「枝付きレーズン」

 手羽先も焼いたんだけど写真なーし!


















 お子様のデザートには「土鍋プリンカットイチゴ乗せ」(ローソン100で冷凍カットイチゴ入手)


















 hinaemonさん作の燻製。いっぱいあって食べ切れません。

 あと、栃木の餃子も出てきます。


















 左上のシェラカップはそーしんさんの鴨肉の燻製。(燻製祭りだ!ワッショイ!)


















 皆さんとの会話が盛り上がり写真がありません!

 写真撮ってない。やべー!ブロガーとしてこりゃまずいなと。たまに気がつくとみんな撮影。

 おそらく同じような写真をアップされるでしょう。 

 ミーティング終了後に焚き火でマッタリの野営派の「そーしんさん」。

 この後、貸切状態のテントサイトに帰っていくのであった。


















 そして「アッサー!」

 quiquiriqui( クィクィリクィ )

サミー!(城里町ふれあいの里キャンプ場5回目)

 冬季限定の朝食無料サービス。

 下手なビジネスホテルのB&Bサービスより上等です。

 ワカメ御飯が美味しかったです。

 オカズの全体写真を撮影したはずが何処行った?


















 お日様が昇ってきてポカポカ。

 薪も残っていることだし、モーニングファイヤー
















 

 水場に行くと「ひぇぇぇぇー」「冷えぇぇぇぇぇぇー」

 逆ツララ?氷筍?ポタポタ落ちていた水が下から凍っているー!

 今朝方の日の出前の室温は最低気温は-1.6℃。(ストーブ使用していない状態)

 関東地方は観測史上の最低気温を記録したそうだ。

 4ヶ月ぶりのキャンプで最低気温を引き当てるとは、何か変なくじ運持ってますねー(笑)

 いつもは晩秋から低温に体を慣らしていたんですけど突然の洗礼は応えるなー


















 10時目途に撤収。

 清算時にホロルの湯の招待券5枚貰いました。(ありがとうございます)

 今回ご一緒した皆様大変お世話になりました。

 そしてごちそうさまでした。

 またよろしくお願いいたします。

 3月中にもう一回行けるかなー?

 明日はデイキャンプ?

 紛らわしいことに会社の店長さん達を集めての研修をキャンプと呼ぶそうで紛らわしー!

 前回のオーナー会議に続きまた司会。

 この後、帰りの道草の大福とキャンプ場チェック・メンラーに続く・・・・・・・
 帰路に着くが時間の余裕もあるから、現在工事閉鎖中キャンプ場のチェック。

 途中、江戸崎で有名なお店「こうのの大福」でお土産を調達。

 帰宅後に、百式さんから「赤ちゃんのほっぺ」なるスイーツの情報あり。

 笠間市のお店らしく、次回調査しなくちゃだは(笑)



































サミー!(城里町ふれあいの里キャンプ場5回目)

 キャンプ場に到着。

 今年の3月末まで工事で閉鎖なのだが、大規模な工事の雰囲気なし?

 護岸工事をちょっとと、2箇所ぐらいになんか作るような?




































 なにか2箇所ぐらいに新設予定らしい。


















 この看板からすると3月には工事終了のようです。みのさん&そーしんさん。


















 腹も減ったのでいつもの麺屋「猪貴」へ、さすがに日曜の12時過ぎちょっと並んで入店。

 子供らは中華そばにチャーシュー丼と中華そばに豚マヨ丼をオーダー。

 キャンプ場の無料朝食サービスの食いが悪いと思ったら!

 自分は裏メニューの「醤魚時代(しょうぎょじだい)」をオーダー。

 鶏肉チャーシューと豚チャーシューあっさり醤油味で美味しく戴きました。





















同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
茨城県発のお得な情報
ふれ里電源サイトリニューアル
昨晩のアテ
イベント
城里町ふれあいの里(6回目)
今ここ
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事
 茨城県発のお得な情報 (2013-01-31 15:16)
 ふれ里電源サイトリニューアル (2012-04-23 09:19)
 昨晩のアテ (2012-04-22 17:19)
 イベント (2012-04-22 15:22)
 業務連絡 (2012-04-12 20:02)
 城里町ふれあいの里(6回目) (2012-04-03 13:12)
この記事へのコメント
こんにちは
お疲れ様でした~久々の出撃ですか・・・
美味しそうなメニューが並んでイイですね~
締めも美味そうなメンラー!もちルーシーも飲み干したんでしょう(笑)
私も今週は久々出撃予定・・・仕事が入らなければですけど?
「醤魚時代」?良いネーミングだな~   ティファニー!!
Posted by pada at 2012年02月20日 15:46
padaさん こんちはー!

4ヶ月ぶりに出撃も、観測史上最低気温との記録付きとは・・・・
ツマミがありすぎて食べれませんでした。
オーナーがK-POP好きらしくKARAそばに続く今月限定メニューだそうです。
ルーシーは、健康に気を付けている(嘘爆)ので半分残しましたよ。
新作は鴨チャーシューの「鴨サハミダ」らしいです?
Posted by 物好き at 2012年02月20日 16:10
レポ早いですね~

私も、やっと今UPしました(^^;)

帰りに早速下見していただいたんですね。
工事中って言っても、使えそうに見えますが・・・
まあ、キャンプ場なんて、水とトイレがあれば十分ですよね。

別に両方なくてもいいですけど(爆)

こんどは、4月以降にこちらでやりますか。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by そーしん at 2012年02月20日 18:29
そーしんさん こんばんはー!

オフ会楽しかったですね!
浮島改修記念オフやりますか。
休みを入れるので予定が決まったら前月の20日まで連絡下さい。
勿論つまみは大福(笑)
Posted by 物好き物好き at 2012年02月20日 18:39
もう1回いくんすか?

俺もラスト1回はいく予定です 
 
キャンセルが怖いので、いきなりいきそうです
 
もしくは六斗でチャリキャンかな?
Posted by タクスケ at 2012年02月20日 20:42
物好きさん、今回は幹事代行? 大変ご苦労様でした。
いろいろ頂いちゃって、その内容は追って報告いたしますね。
今週末ももしかしたらお出かけしちゃうかもです。
まぁ、みなさんが出撃すればのお話ですけど、その場合はお誘いください
Posted by ヒナエモン at 2012年02月20日 21:13
タクスケさん こんばんはー!

4月末まで有効のホルルの無料券貰ったしもう一回はいきたなー
こっちゃんも行きたいらしいけど春休みかな?
結構寒いぞー!
Posted by 物好き物好き at 2012年02月20日 21:20
こんばんは!
最後のあのキャンプ場工事情報が入手できて助かりました。
予定通り、春からは泊まれるんですねー!
近いのでたくさん利用できるかも、と期待してます。

城里町ふれあいの里はまだ行ったことないんですが
ナチュラムでブログを始める前から
みなさんのブログで行った気になってました(笑
今年こそちゃんと行ってみたいと思ってます!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月20日 21:31
ご一緒出来なかった、しょう珍です(笑)
次回ある時は是非!
ご一緒したいです(爆
Posted by しょう珍 at 2012年02月20日 23:13
こんばんは♪

初のブロガーオフに参加出来なくて残念でした(T_T)
って、工事未着工?(笑) ウーン、ノンビリ...
でも、電源使えれば3月行けるかな?
折角だからもう一回くらい利用したいところです♪
Posted by こっちゃん at 2012年02月21日 00:27
hinaemonさん おはよーございまーす!

今週末も奇跡的に休みなので久しぶりに六斗にでもと思っています。
水道管凍結しているとの情報ありなので、常連の知り合いがいれば幕っhsろうかと
Posted by 物好き物好き at 2012年02月21日 07:17
牡蛎子さん おはよーございまーす!

浮島は隠れファンの多いですね!
あの企画で無料とは
ふれあいの里は2月いっぱいブロガー募集中ですよ。
特典ありでお得です。
Posted by 物好き物好き at 2012年02月21日 07:25
しょう珍さん おはよーございまーす!

本当に残念でした。
次回はよろしくです。
笠間の北山公園あたりで
Posted by 物好き物好き at 2012年02月21日 07:29
こっちゃん おはよーございまーす!

お願いして電源サイト?内職でバンガロー?
来なかった人のホロルの券は郵送?
聞くの忘れた(笑)
SBのアンテナは増幅器?だったらしくホロルに設置したけど効果がなかったらしく計画はポシャったそうです。
孫さんどうなってんの?
Posted by 物好き物好き at 2012年02月21日 07:40
なぬ!!
醤魚時代とな(屮°□°)屮SNSD好きのアッシャ食いつきに来る〜(ザキヤマ風)
キャンプねたを通り越してのlightボケw
よい一日を過ごせた様子でヨカバイ!!
こっちは迷惑メール対策にメアド変えたら、ナチュラムからメール来ないもんだから放置プレイしちゃいましたよ(泣)

トリチャー食いてえっす
((o(>皿<)o))
Posted by callaway at 2012年02月23日 00:53
callawayさん おはよーございまーす!

記録的な寒さでついに冬眠かと思った(笑)
にしても寒かった。
KARA もSNSD も誰が誰なんだか?
今回の鶏チャーシューはどっかの有名地鶏らしく柔らかくて旨かった。
今週末雨予報なので鶏チャーの研究しようかなー?
Posted by 物好き at 2012年02月23日 07:55
かっこいい、鶏の置物ですね(*´∀`*)

動き出しそうv(=^0^=)v

欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
Posted by bigayu3834 at 2012年02月25日 09:37
Bigayuさんこんちはー!
足はブラブラ、羽根はパタパタ可動式 。
怪しいヤツです。
名前は鶏ちゃんにすれば良かったかな? (笑)
Posted by 物好き at 2012年02月25日 17:07